※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて心配。寝かしつけが大変で、環境変化でさらに寝なくなり、泣き声もひどい。病気か心配。

寝なさすぎ
イライラする
わたしが死ねばこの子は嫌でもミルク飲んで寝てくれるかなー
寝なさすぎてかわいそうだから
わたしが死ねば、いなくなればミルクたくさん飲んで
寝て欲しいな
そしたら体重もちゃんと増えて
たくさん寝れて
幸せになれるかな

寝かしつけの時間が近づくと吐き気とまらない
吐いたら楽なんだろうけど
何時間もかかる寝かしつけ、またご飯食べる時間なんて
皆無だから毎日我慢

実家に帰ってきたけど
環境変わって余計寝なくなる
1時間おきに起きる
しかもギャン泣きして起きる
泣きすぎて声枯れてる
この子大丈夫?病気?

コメント

にゃきゅ

絶対辛いよね…
もうめっちゃしんどいですよね。
大丈夫ですか?
誰か助けてって言えるといいけど…

  • 優

    新生児の頃から寝ない子です、3ヶ月になれば、とか思ってた自分を殴りたいです。きっとまだまだ続きそうです
    実母も旦那も協力的な方だと思います
    でもお風呂、寝かしつけだけは私でないと延々と泣き続けます
    娘から離れたい
    死んでしまいたいと
    思わずに過ごせる日がありません

    • 1月15日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    うちも娘が私じゃなく
    泣いてしまって
    実母もお手上げ状態で
    頼れなく辛かったです…

    協力してくれてるから
    これ以上何も言えない、と
    思ったりしてませんか?
    私もそうでしたが
    母親の代わりは絶対いないので
    周りがなんと言おうと
    きちんとお礼を伝えて
    子どもと笑顔で向き合える日まで
    休んでいいんです。

    ありがとうという気持ちさえ
    忘れなきゃ
    旦那さんもお母さんも
    分かってくれると
    信じてます。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
よく頑張ってますね。😢
娘ちゃんママが大好きできっと甘えちゃってるんですね。
眠れないのって本当に辛いですよね、
すごくわかります…😞
昼間少しでも寝れる時間はありますか?
ご実家で、少しでも面倒見てもらって
別室で寝れたりしないですかね?😢💓

  • 優

    ありがとうございます。
    夜になると不安定になり、娘にも冷たく接してしまいます
    泣き声を聞くのも、おっぱいをあげるのもしんどくて
    私も耳を塞いで泣きます、叫びます
    こんな母親で娘がかわいそうです。ろくな子に育たないです。たった3ヶ月の子に当たります。
    だから死んでいなくなれば、むすめはもっと幸せになれると思います

    私が離れるとなぜか気付き、ギャン泣きします
    実母もお手上げで休ませてもらえません

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わかります😞
    わたしも寝てくれない時期、冷たい言葉や
    表情になってしまったことありました。
    ママだって人間ですもん。。😢💓

    他の方でもいましたが、
    イヤホン爆音で音楽聴いたり、、
    YouTubeやらなんやらでドラマやら
    動画みたりしながら夜中開き直って
    過ごしたこともあります!
    おっぱい辛かったら夜中はミルクに
    しちゃう!でもいいと思います。😢💓

    • 1月15日
  • 優

    ありがとうございます。
    そうですよね、ママも人間です

    参考にさせて頂きます
    ミルク拒否で色々してみましたが、飲んでくれません
    なのでわたしが死ねば嫌でも飲めるようになるかな、と

    • 1月15日
初めてのママリ

今が1番辛い時期ですよね。
私も子供が寝なくてイライラしてる時ありました💦💦
ちなみに今も1時間~2時間起きです😅

赤ちゃんは寝るのが怖いみたいです。このままもう起きれないんじゃないか…て言う不安を抱えてるから寝るまでにすごーく時間がかかるみたいです。
↑私はママリでこのコメントを読んでからイライラが減りました😊

寝ないなら眠くなるまでとことん付き合ってやろうと思って寝室を薄暗くして遊ばせてました😊
その分お昼に親にお願いして少し寝させてもらいました😅

辛い時はいつでもここに吐き出してください😊

  • 優

    そうなんですね
    たくさんあくびして、目をこすって、ギャン泣きして、それでも寝ない娘がどこかおかしいのかと毎日思ってしまっていました

    昼間もなかなか寝させてもらえず、私自身も不眠になり、もうどうしたら良いのか

    今の時代こうして吐き出す場所があるので、少し思いとどまれます

    • 1月15日
りん

大丈夫ですか?😢😢
娘も全然寝てくれなかったのでお気持ちわかります😢😢

寝れないの本当に辛いですよね。。。
もう私は寝たいのに寝たいのになんで寝てくれないの?ってイライラしちゃうので
もう時間関係なくお菓子食べながらTVみながら音楽聞きながら抱っこ紐してひたすらゆらゆらしていました。

もちろん眠たいし今すぐ寝たいんですけど
気持ち的に余裕になります😭✨

毎日本当にお疲れ様です😢😢

  • 優

    ありがとうございます
    寝かしつけ含め、ああしたらだめ、こうしたらだめ、ああしろ、こうしろ、のネットの言葉に苦しんでいます

    わたしも音楽聴きながら抱っこしようかな‥

    • 1月15日
3児まま

付きっきり育児で辛いですよね
寝ないでギャン泣きは精神的にきますよね、

  • 優

    はい 癇癪持ちか?というぐらい叫びながら泣きます
    何か病気なのかと

    • 1月15日
  • 3児まま

    3児まま

    私の子も1か月ですが叫び泣きます笑
    病気だとしても幼いとわからないですよね💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

気持ちすごく分かります😥
うちも未だに朝まで泣かずに寝たことありません。
3ヶ月の頃は20〜30分おきに起きてギャン泣きでした。
疲れ過ぎて胃腸炎になりました😅
泣き出したら2〜3時間ぶっ続けでギャン泣きのときもたくさんありました…
というか毎晩そんな感じだったし、何してもどんな方法を試しても泣き止まなかったので私もおかしくなってギャン泣きし始めたら私は抱っこしながら自分の好きな歌をカラオケしてるつもりで歌ってました😅

毎日辛いですよね。
お疲れ様です。
子供のために頑張ってると疲れちゃいますよね。
何かあったらまたママリなどで吐き出してください。

  • 優

    同じような状況で頑張ってとらたんですね 凄いです
    私は抱っこするのも嫌でたまりません  
    みなさんお優しくて、救われます

    • 1月15日
ママリ🍋

いったんお嬢さんから離れて、優さんだけの時間をとられるべきだと思います。

お言葉を読んでいてとても心配です。

お母さん、旦那さん、ヘルパーさん、頼れる方に任せてご自身だけの時間を作ってください。

きっとお嬢さんが大事で、真面目に向き合ってらっしゃるとても優しい方なんだと思いました。
産後は体もガタガタなのに絶え間なく新生児のお世話で精神も崩壊してしまいます。
このまま頑張り続けなくていいんです。
お嬢さんは誰かがミルクをあげて、オムツをかえてくれれば毎日生きていけます。

まずは優さんが自分を取り戻せるように、周りの人に助けを求めてください。

  • 優

    ありがとうございます
    自分でも嫌というほど神経質で、娘に窮屈な思いをさせているんだと思います
    一刻も早く娘から離れたい。
    どこかに預けたいと思いましたが、ミルクを全く飲まない娘でも、そんな状況になったら飲めるようになるでしょうか

    • 1月15日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    おはようございます。
    お腹が空いて空いてしょうがなくなれば絶対ミルク飲みますよ!

    ただ、母乳の生成量を減らさないようにお嬢さんを預けている時間が長時間になる時は搾乳はされた方がいいかもしれません。

    他の人は普通にやってるでしょって思われて、家族にさえ辛さを分かってもらいにくいですよね。
    代りに優さんの状況を言ってあげたいくらいです。

    優さんがどうにかなってしまってからでは遅いです。

    周りの方がどうか助けてくれますように。

    • 1月15日
ママリ🔰

1歳すぎで断乳するまで全然寝ない、寝ても眠り浅すぎてすぐ起きるで病んでました

親の私は数十分の睡眠をこまぎれで…気が狂いそうでしたのでお気持ちは少しはわかります

あまりにも寝ないので0歳児でもできる針治療まで行きました。改善はされませんでしたがその先生が赤ちゃんの夜泣きは寝言のようなもので実は寝ている、っておっしゃって嘘だろ???って思いましたが子供は取り敢えず寝れてるのかと少し気が楽になりました

もし家族の協力があるなら、お母さんが昼寝する時間をもらってはいかがでしょう
私は寝ないと精神がおかしくなって何度も死にたくなったので、当時は何よりも睡魔時間が欲しかったです

  • 優

    同じです
    ご飯なんていいから、寝させてくれ。家族にお願いしましたが、ギャン泣きが凄まじく叶いませんでした
    新生児の頃からそんなです
    日中に休みたい

    • 1月15日
ママリ🔰

連続ですみません、他の方の返信を見ると後追いが始まってお母さんじゃないとダメになっているんですね
うちも3か月の頃から後追いありました

罪悪感とかおいといて、とにかく日中に誰かに見てもらって子供が泣いても耳栓してでも寝る時間を作ってはどうでしょう。気になるかもしれないけど、とにかく1人で休むんです

とにかく寝ないと、気持ちが立て直せないと思います
寝て、ほんの少しでもいいから回復して、すぐにまた心が折れるかもしれないけどそしたらまた周りを頼って

私は頼れる環境がなかったので余計に思います。母親の心身が少しでも良い状態のほうが子供にはいいはずです。周りを頼るのは悪い事ではありません。一生頼るわけでもないんだし

  • 優

    こんなに早く後追い?人見知り?、するとは思いませんでした
    ありがとうございます
    どうにかまた頼んでみようと思います
    ギャン泣き凄すぎて、家族も対応出来ず、すぐ部屋に連れて来られた記憶しかないので
    このままでは、本当に娘が不憫です
    娘がかわいいと思えるうちにどうにかしなければいけないですよね

    • 1月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も当時は後追い?早すぎでしょ?って思いましたが今思い返せば確実に後追いでした

    育児の影響なのか今は不眠気味なので、本当に優さん今のうちになるべく家族にお願いして休んで下さい

    ママじゃないと無理〜って周りは言うかもですが、ママでも無理な時は無理なんだよ!!ママになってまだ3か月だよ?!ってとても思います

    私は0歳児の育児が今までで1番辛かったです。もちろん可愛いと思う感情もありましたが本当に辛かった。写真を見返して、こんな可愛い子をたくさん泣かせてたな…と悲しくなってしまう日もあります

    どうか家族ぐるみで少しでも優さんが休めますように

    • 1月15日