※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
お仕事

ハンドメイドで売り方や売上について教えてください。保育園に入れないけど何か始めたい。可愛いものから難しいものまで教えて欲しいです。

こんばんは!

ハンドメイドされてる方、どんな内容かと売り方、売上を教えていただけませんか?

まだ、保育園に入れるつもりはないのですが、何かやり始めたいと思っています!
ハンドメイド可愛いの多いので、ぜひ手を出してみたいと思っています!
不器用でもできるものから器用な方しかできないものまでなんでも教えてください!

コメント

ママリ

ハンドメイドやっています☺️
ミンネ、メルカリ、PayPayフリマ、ラクマで出してます❤️
私はデザインしたメモ帳やシール、文房具などを作っています😍自宅で作ったり、印刷会社に頼んだりしています♫

ハンドメイドの悪い点は材料費がかなりかかるのと手間がかかるので実質時給に換算すると低いなぁと思いますが、ついつい作ってしまいます😭

• かじかじ

かじかじ

デザインができるなんて凄いです!!
    私絵が下手くそで笑笑

ぜひみてみたいですー!😍✨
    好きなことをお仕事にするって素敵ですよねー!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ハンドメイドは副業みたいなもので月1.2万の売り上げですが…😭😭本業はイラストレーターでそちらの方が原価がかからないので利益としてはとても良いです…。笑

ハンドメイドの方でもイラストも描いたりはしますが、ほぼ既存のデザインを購入して配置して作ってます😍
    画像は私の作品ではないのですがこんな感じのシールやメモ帳作っています☺️

• 1月15日
  • かじかじ

かじかじ

本業がイラストレーターなのですね!!✨🥰
    こんな雰囲気のメモ帳私集めてました😍
    可愛いですね❤️!

また集めたい欲が湧きます😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

お!!!集めたい欲わかります!!でも集めたい欲があればあるほどこんなの作ったら売れるかな?のアイデアにつながると思いますので必要なことだと思っています😍!!ステキなハンドメイド作家さんになってください!応援しています!!

• 1月15日
あやこ

リカちゃんのお洋服を作ってます。結構、売れてます。

• かじかじ

かじかじ

りかちゃんのお洋服すごく興味がありました!!
    皆さん上手なので売れるか心配ですが笑笑
    りかちゃんの型紙などはじぶんでおこされてるのですか??

• 1月15日
  • あやこ

あやこ

型紙は本からです。
    一着250円の儲けなので、たいした金額にはならないですが、趣味と実益を兼ねています!!

• 1月15日
  • かじかじ

かじかじ

売れるとうれしいですよね!🥰✨
    りかちゃんのお洋服の本見ましたが細かくてびっくりしました😂
    ぜひ作品も見てみたいですー!🥺✨

• 1月15日