※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

41週1日に計画分娩で入院し、バルーン+促進剤を使用。初産で子宮口が硬く開いていない状況。経験を聞きたい。無痛分娩でなくても良いです。

計画分娩について

41週1日に、計画分娩で入院します。
バルーン+促進剤らしいです。

40週0日で子宮口硬い、開いてない、張りも少ない…

41週まで変わらなければ無理やり
バルーンで開かせて3センチ開いたら無痛を選択すると、麻酔を入れてもらえるみたいです。

今日予定日の検診で、初産、高齢とゆうことなのか、中々子宮口が硬く開いてもないみたいです😭

そこで、子宮口がかたい、開いてない時点で計画分娩されたかた、いらっしやったら経験聞きたいです。

無痛分娩でなくても良いのて教えてください。

全く子宮口ガチガチからバルーン+促進剤で3センチ開くまでどれくらいかかりましたか😭

コメント

きょん

6時間で6cmあきましたよ!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    返信ありがとうございます。

    子宮口ガチガチからバルーン挿入してからですか?

    • 1月14日
  • きょん

    きょん

    そうですよ!

    • 1月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    少し勇気出ました❗️❗️
    バルーンって、そんなに効果あるのですね😊
    ありがとうございます❗️

    • 1月15日
  • きょん

    きょん

    なんかバルーン入れたら軽い生理痛みたいなのがきます!
    促進剤はバカ痛かったです!

    • 1月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    促進剤バカ痛いんですかー😭😭😭
    点滴ですか??

    • 1月15日
  • きょん

    きょん

    点滴でした!
    めっちゃ痛かったです!

    • 1月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    バルーン+促進剤恐ろしくなってきたー🥺

    • 1月15日
  • きょん

    きょん

    頑張ってください🥰

    • 1月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます🥺
    痛いの我慢します!
    我が子に早く会いたいです!

    • 1月15日
deleted user

全く同じ状況でした!全く開いてない状態でした。

バルーン+促進剤投与から二日後に産みました!😊

バルーンも促進剤もそんなに痛くないので安心してください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    41w6dでした!
    結局赤ちゃん降りてきてない状態で普通分娩しました!

    • 1月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ホントですか🥺
    めっちゃ安心しました!
    バルーン入れても3センチまで開くのに痛いよと言われてこわいです。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーンは、違和感くらいでした!👌
    「入ってるんですか⁉️」と言ったレベルです。

    ちなみに私は不安が強く、内診で叫ぶくらいのビビりでしたが、バルーンも促進剤も大丈夫でしたよ!☺️
    促進剤は、徐々に強くなるので、乗り越えられます!!

    • 1月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    めっちゃ安心しました!
    今日の内診で子宮口がどのくらいか、みてもらったんですが、硬い、開いてもないので内診で激痛🥺
    あまりに突然でもまでなくて…お尻が浮いちゃうぐらいです。

    先生にも子宮口全然ダメ!硬すぎるしひらいてもない!とか言われて凹んでました😭

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診のがよっぽどつらかったです!女医だと強くぐりぐりされますし☹️
    わたしも内診だと叫んで腰浮かしましたw看護師におさえつけられました😭

    促進剤、飲み薬から始めるので、そこで効いたらラッキーですね!私は飲み薬効かなくて点滴もしましたが、つらいのは産み出す数時間前くらいからなので大丈夫ですよ!
    しかもつらいのは、力みたくなっちゃうのが辛い理由なので、痛みというよりはいきみのがしが辛い感じです‼️


    明けない夜はないように、出産できずにお腹に赤ちゃんをとどまらせる人はいないですから‼️必ず出産できます‼️☺️
    頑張ってくださいね✨

    • 1月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    内診つらいですよね😢
    子宮口が柔らかくある程度開いてたら痛くないらしいです😖

    私のクリニックもまずバルーンで錠剤からスタートするみみたいです!

    これで聞いてくれたらよいんだけど、手強そうな子宮口だから点滴にされそーです🥺

    いきみのがしめっちゃ辛そーです😖
    いきんじゃったら、裂けちゃうしですもんね😭😭😭😭

    お産、人それぞれだけど、痛いのはあたりまえですよね🥵

    赤ちゃんもがんばるから、がんばらないとな😢

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ産めない子宮口の幅でいきむと裂けるし赤ちゃん苦しくなるみたいですね😵

    陣痛くるたびキツくて息をとめちゃいたくなりますけど、お母さんは絶対呼吸を止めちゃダメだそうです!
    息を止めると赤ちゃんが苦しくなって、赤ちゃんの脳に酸素がいかなくなっちゃうみたいなので💦麻痺とか残らないようにしたいですしね。
    深呼吸でがんばりましょ!☺️

    • 1月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    はい❗️
    ちゃんと呼吸します🥺
    赤ちゃんに酸素送らなきゃです❗️❗️
    麻痺とかおこったらもう私…😖
    絶対息とめません🤨

    • 1月15日
ミィ

19:00にバルーンを入れ、翌日の朝は子宮口1㎝。
7:30から促進剤の点滴を始めて17:30で3㎝。この日は生まれないとのことで、点滴ストップ。
点滴を外しても、陣痛は5分間隔のまま一夜を過ごして、翌日の朝は子宮口変わらず3㎝。 
7:30から促進剤の点滴再開。って感じでした😅💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり人それぞれなんでしょーね😭
    3センチ開くまではいたかったですか??

    • 1月15日
  • ミィ

    ミィ


    バルーンは軽い生理痛くらいで全然大丈夫でした😌
    促進剤の点滴が最初は全然余裕でしたが、30分おきに量を増やしていったんですが、午後くらいから2〜3分おきの陣痛で痛くて辛かったです😭

    • 1月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    バルーンは大丈夫とゆう人多いので安心しました!
    やはり、促進剤は聞きやすいといたいのですね😭
    当たり前なんですけど🥵
    陣痛怖いですね🥺

    • 1月15日
  • ミィ

    ミィ


    陣痛怖いですよね😫
    点滴ストップしてからも陣痛続いて眠れなくて、翌朝3㎝のままって言われた時、促進剤の恐怖でさらに怖くなりました💦💦

    • 1月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    きょえーー🥺
    ミィさんは、無痛されなかったんですか?

    • 1月15日
  • ミィ

    ミィ


    促進剤、すぐ効果あればいいですね😢

    無痛してないですよ💦
    今回の出産も自力で頑張るつもりですが、いつ陣痛くるんだろうって考えると毎日怖いです😅

    • 1月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    促進剤効果あってほしいです!

    無痛の、麻酔もこわいですもんね🥺😭😭😭

    ミィさんもいつ産まれてきてくれてもよい時期ですね😊

    陣痛こわいですよね!

    私もいま予定日ぴったりで、41週1日で計画分娩なんですが、それまでに陣痛来てくれたらラッキーだよと先生に言われてて、待ちどおしいですが怖いです🤣
    いっぱいあるいて、陣痛につなげていけたらなぁー

    お互いがんばりましよぉーね👍

    • 1月15日
ジェラ吉

正確な時間は分かりませんが、
入院した日にバルーンを入れ、翌朝抜けました。この時点で子宮口4cm。
そして、促進剤スタート。
進みが悪かったので、先生が破水させ、それから痛みがMAXになり、分娩時間は4時間半でした。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます!!
    バルーンは子宮口硬くて開いてないときに入れましたか??😢
    質問ばかりすいません。
    人工破水もこわいです。

    • 1月15日
  • ジェラ吉

    ジェラ吉

    子宮口開いてるどころか、柔らかくもなくて、「もう産んじゃお」って言われました😅

    人工破水までは、「楽勝楽勝♬」って思ってましたが、破水させてからものすごい痛みでした💦

    • 1月15日