※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

義親と義妹が陣痛中に来たが、旦那は出産時に来るべきだと思う。旦那は納得せず、ストレスを感じている。来ないでと言われたことが間違っているか考えている。旦那との意見の違いに悩んでいる。

1人目の時陣痛中に義親と義妹が駆けつけてきました
助産婦さんたちが気を使ってくれたのか
空いてたからかすぐ分娩室に
入ったのですぐ側にはいなかったのですが
結局生まれる2.3時間前に仕事などを早退して
わざわざ来てくれました😅
産むのを早めることは出来ないし気にしなくても
いいと言われても気になるもんは気になるし
正直生まれてから来てほしいと思い
もういつ生まれてもおかしくないので
今日旦那に言いました。
2人目は生まれてから来てほしいと
でも旦那にはその気持ちをわかってもらえず
血が繋がってないとはいえ俺の家族なんだから
いつ来ようが勝手だし待たせるのが気になる言うても
それがわかった上で来てるしそれを生まれるまで
来ないでっていうのはおかしいと言われました
生まれた瞬間を見たいから来てるんだし
別に立ち会う訳じゃないんだからって…

うちの気持ちなんか何言うてもわからんだろうな思って
あとなんて言ったらいいかもわからず
何も言わずに終わりました

一応言うとくわって最後に言われたけど
旦那は納得してないしいらないストレスを抱えたまま
出産を迎えることになりそうです😅

まあ簡単に言うたら来ないでというのは
私は間違ってるんですかね?
自分の親はというか母はいいというのはずるいんですかね?平等にせんと旦那からしたら嫌なんですかね?

コメント

ママリー

命がけで産むのはここさんご自身なんですから、ご主人であっても口出しされたくないですよね😔
産後のボロボロの姿は他人には見られたくないですよ💧

• ここ

ここ

ほんとそれなんです…
    命がけというのを甘く見てるんですかね💦もっと理解してほしいです

• 1月15日
ぴぴぴぴ

嫌な理由が書かれてないのでなんとも言えませんが、考え方人それぞれですからね。私は嫌ではないです。お義母さん出産の辛さも忘れてるだろうから、こんなに苦しんで子供産んでるんだぞってとこ見せたったらどうですか?😆

• ここ

ここ

すごい、そういう考え方🤩
    嫌な理由というのはただ気を使ってしまうし出産に集中したいというだけですが…

• 1月15日
かおり

あ〜もうすごく気持ちわかります。
私の場合、義母から『産まれそうになったら連絡ください』と言われてるんですが、初産だしどれくらい時間がかかるかわからないし、自分の両親とかだったら気を使わずいれるのですが、正直いつ産まれるかわからない陣痛の間待ってられるのもこっちも気が散るというか。。
旦那にチラッと話したら、『産まれてからでええやろ。』と言ってもらえて安心しましたが(^_^;)
陣痛きたらとりあえず両親には連絡するつもりですが、義母は車も乗れないし、どっちにしろ旦那が迎えに行かないと来れないし、旦那にはずっといてほしいし。。
とか色々考えてたら、陣痛の間は来んといてほしいなと切に願ってます(笑)
でも連絡せーへんかったらせーへんで文句言われそう。。とか色々葛藤(T_T)

長々すみません!!

• ここ

ここ

わかってくれますか😭🙏
    旦那さんもわかってもらえて羨ましいです…私の旦那なんて俺が来てって言うてるわけじゃないしくるのは勝手だしとか私のことなんてどうでもいんでしょうね、って感じです…もうええわってなって逃げてしまった私が悪いのですがホント理解してくれないのが辛いです…😅ほんと夜中にお産なってくれたらいいのに笑
    ってこちらこそ長々とすいません

• 1月15日
  • かおり

かおり

めっちゃわかりますー!!
    実は夜中に産まれて〜バタバタで〜…って流れが一番いいですよね!!
    他の方も仰ってますが、ほんと余計なストレス与えないでほしいですよね(-_-;)てかそれぐらい自分も出産経験あんねんからわかるやろ!!と言いたい(笑)
    旦那さんが一番味方なってほしいのにねー(´;ω;`)
    今朝おしるしがあり、今もダラダラ出血あるのでもう産まれるかもです(^_^;)

• 1月15日
  • ここ

ここ

ごめんなさい、
    返信書いたのですが違うとこに書いてました!
    下の方見てくれたら助かります🙇‍♀️

• 1月15日
  • かおり

かおり

昨日のお昼から陣痛らしきものがあり、夜中もずーっと10分間隔て今朝入院しました🤣🤣
    そしてそしてやはり……
    連絡しないわけにもいかず、一応義母にメールだけ入れといたら今から行くと言われましたが、幸いなことに病院の決まりで付き添いは1人までと言われてますので、丁重にお断りさせてもらいました(笑)主人が言ってくれました!
    来てもしゃーないし背中さすったり色々大変やから来んでいい!!と(笑)
    こんぐらいそちらの旦那様もハッキリ言うてほしいですね!!

陣痛むーーちゃくちゃ痛いですが明日には産まれるだろうということなので頑張ります〜!!

• 1月16日
  • ここ

ここ

いよいよですね!
    長いと思いますが赤ちゃんも頑張ってるのでファイトです✨もうすぐ会えますね😍

さすが旦那様😍
    私の旦那は助産婦さんに同じこと言われればちゃんと言うことはあり得ますが自らは言うだけって感じな気がします😅まあちょっと我慢すればいいだけなので私は出産に集中します!そして色々と面倒なことがあったら一生旦那を恨みます笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は間違ってないと思いますし、義理の家族に対して失礼とかでもないと思います。妊婦さんなんだし、デリケートだし、命がけの出産なんだし、旦那さんにはここさんの意見を一番尊重してほしい。。余計なストレスとか無くして出産に集中させてほしいですよね😣💦

• ここ

ここ

ですよね!
    それを失礼だと思うっていう旦那に少しイラッときてしまいました…私が言いにくいから頼んだのにわかってもらえなくてショックです…
    ほんとこのまま出産とかやばいです😅

• 1月15日
あーママ☆(25)

私も陣痛中 義母来ていましたが、気使いました!
お産した病院は分娩室に入れるのは旦那、両親のみでしかも一人ずつだったので
義母が入ってくると辛い中
敬語で話さないといけなかったのでそれはしんどかったです。
でも初産で、超難産で緊急帝王切開になってしまったので義母どうのと思う余裕も無かったです…

2人目は1人目の時のように長時間待たせたりするのは、やはり気を使うので生まれてから来てくれたらいいと義母に伝えるつもりです😊
もし旦那にそんなん言うなよと言われても私は義母に言います😂
命懸けで出産に挑むのに余計な気使いたくないので

• ここ

ここ

気使わないでいい言われても使いますよね?ほんと勘弁してほしいです💦
    直接義母に言うてもわかってもらえそうにないし…なんならまだ予定日まで3週間ほどあるのにどんな?とラインが来るぐらいなので…もう嫌で仕方ないです笑

• 1月15日
  • あーママ☆(25)

あーママ☆(25)

気使いまくります…
    分かってもらえないのは、しんどすぎますね…😭
    気遣って声をかけてくれるのは有難い事やけど、分かって欲しいところはちゃんと分かって欲しいですね😭
    それでなくても妊娠中は色んな事に神経使うのに😭!

• 1月15日
  • ここ

ここ

ですよね、気使うな言われても無理なもんは無理です💦
    分かってもらえず腹立つよりだんだんショックになりました笑
    ほんとに産後も旦那が嫌になったり鬱になるって言いますが今から不安で仕方ありません😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

産院にもよるのかもしれないですが、1人目と2人目で行ってた病院はそれを防ぐために義家族への報告は生まれてからにって言われました💡陣痛きたこと言っちゃうと酷いと親戚までぞろぞろ引き連れて来る人もいるからって😅
リラックス出来ない環境ではお産も進まなくなるから、ここさんが嫌なら旦那さんがどう言おうと遠慮してもらう方がいいと思います💦
助産師さんに相談しておくと、もし来ちゃった時も角が立たないように追い返してくれると思いますよ😊

• ここ

ここ

あーはやく相談してそういえばよかった💦今更大勢来たらダメなんだってなんか通じないだろうな…
    ほんと助産婦さんに相談したいぐらいですがそこまでせんでも旦那が理解してほしいもんです…

• 1月15日
ここ

ほんとそれです!
夜中に来るのも正直ドキドキですがそれが一番いい流れです笑
それなんですよ!同じ経験してるんだからと思いたいですが勝手なイメージ親が県外てのもあるし来ても気にしなさそうなタイプだと思うのでわかってもらえ無さそうです😅

それです!まさかの敵笑
理解出来んでもわかった伝えとくという優しさがないもんなんですかね😅産むのは私命がけなのは私って感じです!
そっちは来るんやろ?って
なら1人で産むわ!ってなります笑

え、まさかの生まれるかも?
きゃー楽しみですね😍
いよいよですね!
頑張ってください!
てかこんな時に愚痴すいません…