※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊娠・出産

井槌産婦人科で羊水検査は可能ですか?雰囲気や食事も教えていただけますか?

井槌産婦人科にかかられていた方はいらっしゃいますか??
そこで、羊水検査はしていただけるのでしょうか??
雰囲気や食事なども教えて頂けると助かります!!

コメント

fuu

2019年に20週まで検診を受けていたものです。
当時31歳で、井槌病院では、35歳以上もしくはクアトロテストで確率が高く出た場合のみ羊水検査は実施可と言われました。
ちなみに羊水検査は16週0日までに申告しなければ実施すらしてもらえませんでした。

私は親族にダウン症の者がおり、家族と相談してクアトロテストではなく確定診断の羊水検査を始めから希望していたため、他院で検査を受けました。

• fuu

fuu

間違えました!!
    「羊水検査は16週0日」→「クアトロテストは16週0日」です!

• 1月15日
  • チョココ

チョココ

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
    そうなんですね。
    詳しくありがとうございました。インターネットに書いてなかったもので、、、ありがとうございました。病院を検討しているので、再度検討します!れ

• 1月17日
  • fuu

fuu

ちなみに、今はどうかわかりませんが、井槌病院は人気のようで、妊娠8週の段階で分娩予約数に余裕は無かった覚えがあります。
    もし井槌病院をお考えでありましたら、早めの受診が良いかもしれません。

• 1月17日