※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

産後ストレスで旦那と喧嘩増えています。自分の言葉が原因でイライラ。自己コントロール方法を教えてください。

産後旦那さんとのケンカが増えた方いますか?

私は産後3ヶ月から義実家同居でストレス過ぎて
旦那さんに当たりまくってました😓
そして同居解消し3人で暮らしてからも私のキツイ言葉がきっかけでよく喧嘩します😓
自分の言い方や心が狭いからキツイ感じてる受け取られるんですが、、みなさんイライラする自分をどーやってコントロールしてますか?😭

コメント

あゆ

うちも一人目の産後は増えました

二人目でも喧嘩は少し増えてますが 私は学習しないけど旦那が学習してくれて 
頭が冷めないうちは話したくない
って言われてます。

• ピクルス

ピクルス

回答ありがとうございます🙏

• 1月15日
はる

産後すぐは増えました🤔
けど少しずつ育児に余裕がでたり何度も旦那と話し合って
優しくしてほしいし優しくされれば優しくできると思いそれをお願いしたこともありました!
あとは息抜きが必要だと思います☺️たまには子供を旦那さんや親に預けて友達との時間や自分1人の時間を作ると
リフレッシュになります!

• ピクルス

ピクルス

息抜き出来るように工夫してみます😭🙏

• 1月15日
肩がメロン

今自分がそういう状況だということを伝えて、少しでも理解してもらう。
それから言ってしまったと思った時には、ちゃんと謝る。じゃないでしょうか?
コントロールするより、よっぽど上手くいく気がします!

• ピクルス

ピクルス

素直にならなきゃですね😓💦意識してみます!

• 1月15日