※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がよだれかぶれで悩んでいます。保湿剤を使っているが改善せず、ベビーソープを変えたら良いか相談中。ピジョンの泡タイプを使っています。

生後4ヶ月の男の子です!よだれかぶれで悩んでいます😭
とても酷くなる前に〜と思って小児科で診察してもらったのですが、全然酷くないから大丈夫だよ〜清潔にしといて。と言われ保湿剤だけ貰い終わりました。
お風呂上がりと朝はガーゼで顔を拭いて塗布しています。
が、あの赤ちゃんのスベスベお肌には届かず。。。
顎の方が赤くぶつぶつがあります。。。
そんなに酷い訳ではないと思うのですが、いつになったら治るのかなと毎日思っております😅

ベビーソープとか変えたら変わりますか?
オススメのベビーソープ、石鹸などありましたら教えてください!
ちなみに今はピジョンの泡タイプのやつを使っています!

コメント

むーみ

うちもわりとひどかったですが、気づいたらなくなってました!ひどかった時は、ベビー石鹸を、マークスアンドウェブのベビーにも使える無添加のやつに変えたら、だいぶ改善しました。

• まなな

まなな

この石鹸でしょうか?
    名前から高そうだなぁと思ったのですが調べてみたらとてもお手頃なので試してみます!!ありがとうございます🥺

• 1月15日
  • むーみ

むーみ

それです!

• 1月15日
  • まなな

まなな

ありがとうございます!!
    試してみます😊

• 1月15日
  • まなな

まなな

教えてもらった石鹸に変えたらだちぶよくなりました!ありがとうございます🥰🥰
    そして、マークスアンドウェブにはまりましたw

• 1月23日
  • むーみ

むーみ

良かったです!😊意外とお手頃価格で良品揃いなのでついつい買ってしまいますよね😂💕

• 1月23日
そら

うちはママ&キッズのクリーム塗ったら次の日にはほぼ良くなってました😄
それ以来顔だけは使い続けていてスベスベです😄
サンプルもあるので試してみられるといいかもしれません。

• まなな

まなな

お!ママ&キッズのクリーム持ってます!笑
    自分用だけに使ってたので今日さっそく子供にも試してみます!ありがとうございます😊

• 1月15日
ひよこ🐤

よだれかぶれは治ってもまたなりますし、治ったようにみえてもガサガサしてたりします( > < )
うちは薬もらえましたがそれでも赤みは消えてもツルツルには戻りません💦
相談してみたら、よだれ多い子はしょうがない。よだれがおさまるまでの辛抱だよ、元気な証拠だからお母さんがどれだけ手入れがんばってもよだれ多いうちは難しい。って言われました。
ちなみにママ&キッズのソープ使ってます!

• まなな

まなな

よだれ多い子はしょうがないのですね😭😭
    うちの子2ヶ月頃から、歯らしいものが見えてるのでそれのせいでかとてもよだれが多い気がするのです😂
    んーよだれはいつおさまるのやら🤦‍♀️ですね
    ママ&キッズのソープですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
あい

うちは上の子も下の子なってました!
治ってもヨダレ出る間は繰り返しますよ。
うちの場合はヨダレ掛け必須で、気が付いたらガーゼで拭いてました。

ベビーソープだとしっかり汚れが取れないので、うちはビオレの泡ボディソープ使ってます!
汚れは取れて、乾燥し過ぎない程度に保湿されてるようでベビーソープよりバランスが良いという感じです。
お風呂上がりのクリームは必須ですが、小児科でプロペト(ワセリンの病院用)をもらってましたが治らないので定期的に皮膚科へ行ってもらったものを使用してます!
小児科って本当は専門外ですから、出されても弱過ぎて治りません。

同じ保湿剤でも病院でもらえば不純物が少ないものなので品質も良いし、何より医療費だからタダでもらえるのでオススメです!

• まなな

まなな

ヨダレ掛け必須ですよね😭!

えーーベビーソープはしっかり汚れとれてなかったのか🤦‍♀️なんかショックです(笑)
    ビオレの泡ボディーソープだったら大人も使えるしさっそく試してみます!!

やはり皮膚科がいいですかね?酷くなるまえに治したいのでボディーソープ変えても変わらなかったら病院に行ってみます😭丁寧にありがとうございます!

• 1月15日
ほぷ

下の子ひどかったです。よだれかぶれで顎は一番悲惨だったし、肌全体がぶつぶつになっていて、一時期アトピーかな?と疑ったこともありましたが、病院行ってもなにも指摘されずもらった薬を塗ってたら少しマシになった程度でこの子肌弱いんだなって思ってたらいつのまにかスベスベになってました🤣もう少し大きくなれば自然に消えていくかもです。この時期は特に
酷いですよね💦

• まなな

まなな

そうです!顎は赤いしほっぺたもぶつぶつになってしまっています😭
    予防接種などで会う子どもと同じ月齢の子たちのお肌をみるとツルツルなので、なんでこんなに違うのかな?と思い悩んでいました🤦‍♀️
    早くツルツルのお肌にしてあげたいです!はやく大きくなりますように😂🙏

• 1月15日
くま

わたしは逆にほっぺは石鹸をやめました。しゃーっと流すだけです。おでこは全身ソープで洗ってます👶そしたらすべすべになりました🥰保湿剤はヒルドイドの後発を使ってます!よだれかぶれの部分はうっすらロコイド軟膏を使ってます🌟保湿剤と軟膏は前から使用してたので、洗顔を変えたことが大きかったみたいです👶
皮膚科の先生も、自分のお子さんにはシャワーで流すだけとおっしゃってましたよ🌱
冬場ですし洗いすぎず、かぶれも赤みがあるようなら軟膏を使用するのを押すすめします😊

• まなな

まなな

逆に石鹸をやめてみるというのもあるんですね!!今日さっそく試してみます!ありがとうございます😊
    これでよくなってくれたら最高です!笑

かぶれも赤みもあるので🤦‍♀️
    ロコイド軟膏を薄ーく塗ってみます!

• 1月15日
さく

私の子も肌が弱くてよくかぶれてたので、授乳(ミルク)のたびに、たっぷり濡らしたタオルで優しくおさえ拭きして、たっぷりの保湿剤を塗ってました😊✨
(治るまで薬も貰ってました)

ベビーソープは牛乳石鹸が良いみたいです🙌
私は泡タイプが良かったので、同じカウブランドの泡でてるもの使ってます❤️

• まなな

まなな

やはりこまめに拭くことが大切ですよね!

保湿剤は病院で貰ったものですか?やはり一度は病院にいくべきなのか😅

泡タイプが便利ですよね!!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 1月15日
abi

私も肌でずっと悩んで
保湿剤ばかり気にしてましたが、
お正月くらいから
石鹸を変えてみよう!と思い、泡から固形石鹸🧼に変えたところ、今までの悩みなんだったんだ!というくらい
口の下のよだれかぶれ、乳児湿疹も良くなってきました(*_*)薬、保湿剤より石鹸変えてみるのおススメです!!

• まなな

まなな

石鹸変えて良くなったんですか!?オススメの石鹸いっぱい教えて貰ったので今日さっそく試してみます!

遅いですが今から100日の写真撮るので少しでも良くしてあげたいです😭😭

• 1月15日