※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

昼間赤ちゃんが寝る時、なかなか寝ないことが多いです。泣いて寝ることが多く、寝てもすぐに起きることがあります。他の方はどうですか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子です‼︎
昼間赤ちゃんが寝る時、一人ですんなり寝ますか⁇
うちは絶対に泣いて寝グズります(;´Д`A
眠いなら寝ればいいのに、なんで毎回泣くんだって思っちゃいます💦
グズッたあと寝たとしても、すぐ起きる事がほとんどです💦
みなさんはどんな感じですか⁇

コメント

ふう

ウチも同じです。
昼間の寝る前が一番ぐずります!
抱っこしても体をのけぞって暴れます!笑
縦抱っこしたりユラユラをちょっと強めにしてあげて落ち着くまでひたすらやるといつの間にか寝ています!
疲れて寝てるはずなのに、置いて少しするとすぐ起きます!!笑

• てむ

てむ

ありがとうございます♡
    同じなんですね‼︎
    心強い(>人<;)
    縦抱っこ効き目あるけど、だんだん重くなってきて腕辛いです‼︎
    男の子は寝ないのかしら(;´Д`A

• 5月12日
  • ふう

ふう

ウチも縦抱っこは効き目あります!
    どんどん重くなってきてるので辛いですよね〜!
    首が座ったら抱っこひもを買って、日中は抱っこひもで過ごそうと思っています!!

• 5月12日
  • てむ

てむ

縦抱っこのおかげで腕が筋肉質になってきました(^_^;)
    私は新生児から使える抱っこ紐を買いました‼︎一度だけどうしても泣き止まず室内で抱っこ紐使いましたよ💦
    首がすわったらおんぶできるので家事とか進みますね(*゚▽゚*)

• 5月12日
ゆか

ほんと眠いなら寝ればいいのにって思いますよね(笑)

授乳後ひざの上で寝てしまうことが、多く、布団に移動させようとすると、だいたい起きます。
ちょっと私の身体から離そうとすると、薄目でちらっと見てきます。。。
熟睡するまで待てればいいんですが、そうすると何も出来ません(笑)

• てむ

てむ

ありがとうございます♡
    うちと全く一緒ですね‼︎
    何度授乳後の移動に失敗して悔しい思いをしたことか(; ̄O ̄)
    私も熟睡まで待てずに何度も泣かれてます‼︎

• 5月12日

1人ですんなり寝ることないです(* Ŏ∀Ŏ)
抱っこでユラユラか授乳したまま授乳クッションの上で寝落ちですね\(^o^)/
おろすと泣くので基本抱っこしてます。笑

赤ちゃんは寝に入るのが怖いみたいですよ(/ _ ; )後、おろすと身体がまっすぐになってしまうのでそれも嫌で泣くみたいです(o_o)

• てむ

てむ

ありがとうございます♡
    同じ思いしてる人がいると支えになって頑張れます‼︎笑
    なるほど‼︎怖いから泣くんですね(>人<;)
    上手く寝れるようになるまで一緒に付き合うしかないですね‼︎

• 5月12日