※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を育てている看護師の方が、卒乳についてアドバイスを求めています。息子がおっぱい大好きで、卒乳に悩んでいます。卒乳経験者の方々からのアドバイスを待っています。

卒乳についてアドバイスください😭
1歳4ヶ月の男の子育てています。先月、妊娠検査薬で陽性反応があり、今月6日に産科受診しました。胎嚢が確認でき、心拍も確認できました。
年末年始に卒乳にチャレンジしましたが、私が31日まで夜勤だったので上手くいかず😭😭(看護師してます。)
1月31日が仕事が休みなので、そこから数日、師長に頼んで卒乳目的で連休をもらう予定です。

卒乳経験者のみなさん、どんな感じで卒乳しましたか?
息子は本当におっぱい大好き星人で、お風呂でもおっぱいおっぱいって感じで触ってくるし湯船で最終的に吸い付いてくることもありました。
とにかくおっぱい大好きすぎて😭😭
みなさんのアドバイスくださーい😭😭😭

コメント

はな

妊娠おめでとうございます☺️
娘が1歳7ヶ月のときに断乳しました。
1か月前から○○になったらおっぱいバイバイねと毎日伝えました。
はじめは泣きましたが、だんだんうん!というようになりましたよ🎵
断乳すると決めたらとにかくあげないこと、こちらが諦めたらもうダメなので、かたい意思で頑張って下さい!!
娘は日中も夜間も飲んでましたが、一気に断乳しました!
今となっては自分がおっぱい飲んでたこと覚えてないみたいです😂

こ

おめでとうございます🎈

うちもおっぱい星人でしたが、絆創膏を乳首に貼ってたらすんなり卒乳できました!
乳首なくなっちゃったよー!痛い痛いだよー!っていうと怖がって近寄らないぐらい…

お風呂も夜も絆創膏貼ったまま寝ると、乳首ないんだなーと諦めてくれました!

ナチュラルチーズ禁止中

断乳4日目です。
うちもおっぱい大好きでした。
上の方と同じく、カレンダー見せてのカウントダウンが効きました!ひよこクラブの今月号に断乳特集があって、内容がとても良かったのでオススメです🥰

ママリ🔰

うちもおっぱい星人でしたが親の看病と重なったので1歳2か月で断乳しました

当然ギャン泣きしましたが、途中でやっぱりあげる!だけは絶対しないと決めた事と、
おっぱいあげれないけどママは娘ちゃんのこと大好きだからね、おっぱい飲んでた分もごはん食べて大きくなって欲しいんだよ、ってどこまで理解しているかわかりませんがひたすら抱っこしながら話してました

3日くらい地獄のギャンでしたが、それ以降は落ち着きました

あと、念のため断乳から1か月はお風呂の時はビキニの上だけつけてました。乳首見て思い出すとかわいそうかなと思って

Hiy

みなさん回答ありがとうございました!😭
数日後に重症妊娠悪阻で体調崩し、自宅安静で寝込んでいたら…
その数日で卒乳できました!
アドバイスありがとうございました😭💗