※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産内祝いについて。実家から10万円いただきました。お返しに、お酒、…

出産内祝いについて。
実家から10万円いただきました。

お返しに、お酒、高級肉、蟹など思いつきましたが
おすすめのメーカーや、お店はありますか?

実家は遠いので一緒にごはんに行くとかできません。
届いてがっかり、、みたいのは嫌なのでおすすめあれば教えてください🙂

コメント

U子

私は親に半返ししたら嫌がるかな?と思ったので、2万円のすき焼き用の松坂牛と、銀座千疋屋のフルーツバームクーヘンを送りました✨‼️‼️

お正月帰省した時にすき焼きをしてくれて、みんなで消費しましたが、めちゃくちゃ好評でした❤️❤️

ちなみにミルポッシェで頼みました‼️

発送が結構遅いので、時間に余裕がないのならオススメしません😓💦💦

はじめてのママリ

カタログギフトにしました!
グルメを選べたり、高級ランチにいけたりするものでスカイツリーのレストランに行ったと喜んでくれました。

こたつむり

半返しとかも考えましたが、金額ではなく、形として孫が生まれたことを残せるものにしようと、フォトフレームにしました!
もちろん、金額的には5,000円前後くらいだったと思うので、かなり安いですが、親は特に金額ではないかと思います🤗
我が家では、実家からはベビーベッド・チャイルドシート・産前産後のトータル2ヶ月程の里帰り中の食費など(謝礼は渡してません)です!
義実家からは、ベビーカーいただきましたが、両家ともフォトフレームと、それぞれに3,000円行くかどうかの食べ物をセットで渡しただけです✨

まままり

1万くらいの食べ物を送りました!確かお肉だったような…🤔
その後に100日の写真を撮って、アルバムにして渡しました🤗

実家だとお返しはやめてって思われる方が多いと思うのでアルバムなどにして思い出として残るものにしました
金額的には二万程度にとどめました。
それでもしなくてよかったのにって言われましたが。

ty

私も実家というか父は亡くなってるので母だけですが、お祝いに10万もらい、もちろん「お返しは要らないからね」って言われましたが、その他にも洋服とかタオルとか思いつくもの色々買ってくれたし、何かお返しと考えて、娘の誕生石のネックレスプレゼントしました😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。
実は母からお返しは絶対要らないからね!約束だよ!と言われその言葉に甘えお返ししていなかったんですが、父が短冊も見てない!と急に怒り出したそうで💦😨
参考にさせていただきます✨
ありがとうございます🙂