※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険について、入っておいた方が良いか悩んでいます。高校生まで医療費無償の市に住んでいるため、必要かどうか迷っています。入院費などは無償の対象外かもしれないと考えています。コープの保険に興味があります。皆さんはどうしていますか?

子どもの保険って入った方がいいですか?
学資保険は入ってますが、ケガとか入院とかした時に保証してくれる保険の事です。
高校生まで医療費無償の市に住んでいるので要らないんじゃい?と言うのが主人の言い分です。
そうは言っても入院費とかは無償の対象外では無いのかな?と思っているので安い保険でも入っておいた方が良いのかな?と最近思っています。
気になるのはコープの保険です。
皆さん、子どもの保険どうしてますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

入ってます😊

子供3人それぞれに2.3個ずつ😂
貯蓄のに保証がついてたりです!

去年3番目が肺炎で二回入院し
入院中に中耳炎も併発し鼓膜切開し
トータル50万くらいおりました🤣

自費は個室代、食事代だけでしたので
かなりのプラスになりました!

ママ

たしかに無償だったら入らなくていいと言う考えもわかりますが、私は入ってます😭
共働きで家庭を支えているので、長期入院などになった時に仕事をお休みしなきゃいけないので、1日1万、の保険に入ってます😊

ママリ

うちは子供の医療保険入ってません。
その分お金貯めておけば良いと思ってるので。
入院になると差額ベッド代や食費は無償の対象外なので自費です!

あんきーっく

コープ共済入ってます!
入院したときお金出てプラスになりました!(笑)

はじめてのママリ🔰

月、千円の県民共済に入ってます。
確かに医療費無料ですが、この先入院やケガ、手術があるかもしれないし、その時に食事代や個室代、その間親が付き添い必須ならその分細々としたお金はかかります。
なので、入っていても損はないと思いますよ。
うちは0歳の頃から保険入ってますが、1歳前に中耳炎で鼓膜切開になって、保険5万おりました。

maa

県民共済に入ってます💡

コープ共済の個人賠償責任保険が目的で1,000円のに入ってます。

こたつむり

月1,000円のコープ共済に入ってます!
去年、急性肺炎で入院した時に個室に入りましたが、想像以上にお金かかりました💔
コープは領収書のコピーで保険請求できるのでかなり楽です🤗✨

もんちゃん&ちびマウスの母☆

コープ共済に入ってます💡

まるっと全てが助成の対象ではないので…入ってますよ😊
まだ、保険を使うようなことが起きてませんが万が一に備えてです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!主人にここの意見を見せたら考えてみると言ってくれました😄まえむきにけんとうしてみます!

kxs.76

食事代、ベッド代は実費になります。お母さんの食事代の足しにもなると思うので安いのでも入っておくといいかなと思います。