※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiM
子育て・グッズ

現在10が月、ストロー慣れさせる方法を教えてください。

現在10が月、ストロー慣れさせる方法を教えてください。

コメント

きゃら

combiのラクマグの4ヶ月からのを最初使って徐々に慣らしていきました🙆🏻‍♀️

マミー

・中身をりんごジュースなどにする
・パックジュースで押して中身が美味しいことを教える

あとは私ならいっその事コップ飲みにしちゃいます💪🏻
コップ飲み出来た方が楽ですし!笑

あんぱんまん

練習あるのみで
毎日飲ませてたら
上手に飲めるようになりますよ!
ジュースはやめておいた方がいいです💦
うちの子はリッチェルのストローマグで
すぐに飲めるようになりましたよ😊

Mai*ami

最初はパックの飲み物で練習しました!
ストローくわえさせて少し押して「ストローから出てくる」ことを理解してもらう。
暫くはだばーっと出してしまうことが多いですがそのうち出来るようになります😃

私は毎日とか厳しくとかせず、ゆるーくやってました。
ふと気が向いた時にあ、ちょっとやってみよ〜くらいの感じで😂

飲ませようと必死になったり出来なきゃダメ、覚えさせなきゃと根詰めてしまうと親子ともに苦しくなるので練習系はあくまで楽しく、をモットーにやってます😊

飲み物が口に入った時にどう?おいし?😳とか美味しいねー!って楽しげなリアクションしたり、自分も一緒にストローで飲み物飲んで、んー!おいしーっ!と大袈裟に言うなどして興味引いたり楽しい、嬉しいことだよって分かって貰えるようにしてます(実際に伝わってるかはわからないですが😂)

  • Mai*ami

    Mai*ami

    ちなみに、、
    練習始めた時期は忘れてしまいましたが、11ヶ月の頃に急にマスターしました!
    (練習は何日かに1回、ぐらいの頻度です)
    娘の場合歩行もそうなのですが今は出来なくても1ヶ月後にはあっさり出来るようになった!ってこともあるので気長に待ってあげてください(*´`)

    • 1月14日
deleted user

紙パックで練習しました😊

最初は、大人が少し押してあげてましたが、段々吸うと出てくるのがわかったようで、飲めるようになりました。

deleted user

いきなりストローマグで5ヶ月頃から練習させて吸えるけど飲む気がなくダラダラこぼしてた時期がずーーっとでした。
本当に最近ご飯のときだけ飲んでくれてます。
多分お茶や水があんまり好きじゃないみたいで、あたためてあげると飲んでくれたりします。
余計に飲まなくなると嫌なのでジュースだけはあげないようにしてました💦