※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
家事・料理

えのきを使ったおすすめメニュー、レシピ教えてくださいえのき大量にあ…

えのきを使ったおすすめメニュー、レシピ教えてください

えのき大量にあります

クックパッドみましたが、なんかぴんとこなくて、、

コメント

エイヤ

私はあまりえのき自体得意じゃないので唐揚げによくします!

かなた

なめたけよく作ります。

ままり

えのきのバター醤油ホイル焼き
鍋やすき焼き
えのき豚バラ巻き
などでしょうか🥺
特にホイル焼きはめちゃくちゃ美味しくてお気に入りです🙆‍♀️
あとは、私はあんまり上手に出来ませんでしたが、えのきのポタージュなら大量消費できるかと.......😓

asatti

「なめたけ」はどうですか?簡単で美味しいですよ😊

使いきれない分は好きな大きさに刻んでジップロックに入れて冷凍しておくと便利です。

私は安いときに買って冷凍して、味噌汁やスープにちょっと入れたり、鍋をするときに活用してます😄

海波74

ベーコンや豚肉で巻いて焼いてます🙂味付けは塩こしょうか照り焼き☺️
後は餃子やハンバーグに入れてかさましにつかったりします😊

ユウ

細かく切ってハンバーグに大量投入したことあります👌🏻
私は苦手なので食べなかったですが、フワフワするそうでづ😊

はじめてのママリん

いしずきの部分はじっくり厚切りして、ステーキのように醤油とバターでこんがり焼いたら美味しいですよ🎶
あとなめたけくらいかな?
うちは茸や野菜困ったときは100均に売っている乾物つくる網にいれて、乾物えのき作ってストックしています😄

まままり

なめたけを作るとすぐなくなります🙋‍♀️あと唐揚げにしても美味しくて好きです🤗