※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

しょうもない夫婦喧嘩の話です。かなり長くなりますが聞いて貰いたいで…

しょうもない夫婦喧嘩の話です。
かなり長くなりますが聞いて貰いたいです😭

旦那は過去に2回お酒で失敗した経験があるので、私と一緒の時以外はお酒禁止、終電の時間には帰るという夫婦のルールがありました。

失敗の内容は浮気未遂(合コンで泥酔し、女の子のおっぱいを揉んだりキスをしてました。しかもその様子を他のメンバーが動画で撮っており、朝帰りを問い詰める為に携帯をチェックし見てしまいました😢)と、結婚式の2日前に会社のメンバーにお祝いだと飲まされ、泥酔して路上で寝てしまい、風邪をひき結婚式当日は熱&うまく声が出ない状態。そして結婚式のすぐ後に私の誕生日で、お店を予約してたのに体調不良でキャンセルするはめになったという感じです。

前置きが長くすみません💦
ここからが本題なのですが、、

先日の日曜日、旦那の休日の日に私が1泊で実家に帰ることになり、旦那にとっては久しぶりの自由な休みが出来ました。

なのでそこは楽しんでおいでと好きに予定を入れて貰ったのですが、夜から大学時代の友達と集まると言っていたので、確認の為に上記の夫婦のルールについて触れました。

そしたらルールを破る気満々だったらしく、え、ダメなの?と言う感じでどんどん不機嫌になられ喧嘩になりました。

しかし途中で子供の寝る時間になったので、旦那は寝かしつけ、私は夕飯の支度で一旦離れました。

少し1人で考える時間ができたので私なりに色々考え、普段はルールを守ってるし子供の面倒もそれなりに見てくれてるので、終電で帰る条件でお酒を2、3杯飲んでもOKというのはどうかなと少し歩み寄った答えを出し旦那に提案しました。
(ちなみに大学の友達とは3ヶ月に1回くらいは仕事帰りにご飯を食べたり、家族ぐるみでBBQしたりしてます。)

ですが旦那は拗ねており、もう行くの辞める、辞めればいいんでしょと怒り始めたので、馬鹿馬鹿しくなってしまい、もう勝手にしていいよ。楽しんできてねと突き放しました。

その後は最低限の会話をし、今は私が一方的に冷戦に持ち込んでる感じです。

旦那は休日を楽しんだようで普通に話しかけて来ましたが、私がそっけない態度をとるので話しかけて来なくなりました。笑

私としては旦那から一言謝って欲しいのですが、、どう思いますか?

たまに旦那に厳しくし過ぎてしまうこともあるので、私がもっと歩み寄るべきだという意見も素直に受け入れます!

良かったらご意見、ご感想頂きたいです🙇‍♀️
本当に長々とすみません。

コメント

エイヤ

過去のお酒の失敗が酷すぎます。
夫婦の約束をなぜその休日だけ当たり前に破っていいと思ってたのか頭おかしいと思いました。
旦那さんが謝るまで絶対許しません。自分に甘すぎます。

  • はるママ

    はるママ

    ですよね!そう言って貰えて安心しました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月14日
もな👠

確かに厳しすぎるルールだと思います。
旦那さんにだって付き合いはあるでしょうし、たまの休みくらい飲ませてあげてもよかったのでは?と思います。

旦那さんには自分の理性を保てる杯数をきちんと把握して、それ以上は絶対飲まないことを学習させたほうがよさそうですね。

  • はるママ

    はるママ

    率直なご意見ありがとうございます!
    結婚式の件で本人も学習したとは思いますが、、私ももう少し寛大な心を持ちたいです😭😭

    • 1月14日
まぐ

その失敗って結構最近なんですかね??
だとしたら不安な気持ちが勝つのは仕方ないと思います!
2回失敗してるとなると3回目もありえますしね🥶
もしかなり前の話なら久々の自由な休みの日くらいは快く好きにさせてあげても良かったのかな?とも思います🥺

  • はるママ

    はるママ

    2年半前です!
    なので旦那はもう自分がしたことは忘れてると思います☹️

    私にとってはまだまだ忘れられないことなのでつい厳しくしてしまいました😔💔

    • 1月14日
deleted user

相当ヤバイ失敗をしているのに、なぜその日だけ約束を破ろうと思ったのか理解が出来ません。

私だったら浮気未遂の失敗だけで実家に帰らせてもらいます。あり得ないです。

厳しくしすぎとは思わないし、歩み寄る必要もないんじゃないかなって思いました。

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!
    やはりおかしいですよね☹️
    そう言って貰えると少し救われます😭

    • 1月14日
みみりん

わたしのことかと思いました…笑

わたしの旦那も同じようなことが
過去ありました。(浮気未遂)

うちは、最初やらかされたのは
一昨年の夏です。
それ以降、飲みの場に女性がいる時は
行かない。
男ばっかりだったら行ってもいいけど
お店に着いたとか、帰るとかの連絡はして、飲みすぎないで、と約束してます。

結婚式も誕生日も台無しにしたような過去があり、
だからこそのルールなのに
それを破ろうとするなんて
しかも、不機嫌になるとかもう
呆れ返ります😑

しかも、はるママさんは歩み寄ろうとしてるのに!!!
わたしだったらそこで、
もう行くのやめる、辞めればいいんでしょとか言われたら
そんなんならもう行くな、一生行くなってブチギレます。
だいたいやらかしたのどこの誰だよ、せっかくこっちが歩み寄ろうとしてるのに
なんなんさっきからその態度は調子乗るのも大概にせいって感じですね😓

それは、旦那さん絶対謝るべきです。

しかも、はるママさんは厳しすぎませんよ。

わたしも、少し厳しすぎるかな
もっとルール緩くしたほうがいいかなって思う時あるけど、信用がありませんから。💦

とりあえず、旦那さんが
機嫌よく話しかけてくる時まで
無視して、話しかけてきたら
この前のこと謝ってほしい、わたしも謝るから(一応)
と言ってみたらどうでしょうか
😭💦

  • はるママ

    はるママ

    コメント読んで涙が出てしまいました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    ほんと共感しかないです!!!

    今日はこちらの様子を伺いながら帰宅し、ハーゲンダッツを買ってきて差し出されました😂(無言で冷凍庫へ入れました)
    しかししばらく待っても謝罪は無さそうなので、今日はこちらも歩み寄るのはやめておきます☹️💔

    • 1月14日
  • みみりん

    みみりん

    一応、まずかったかな…と少しは思ったんでしょうね😑💦

    ハーゲンダッツ+謝罪があれば
    結構良かったですけどねー😭

    謝るっていう、存在忘れてそうですね🤣🤣🤣

    • 1月15日