※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて後頭部が平らになり、自然に治るか不安。抱っこや枕の使用が必要か悩んでいます。

生後2ヶ月、よく寝る子で寝すぎだから?
後頭部が剥げてきて、平らになってきました。
平になるのは自然に治るから大丈夫でしょうか?
夫は、もっと抱っこした方がいいんじゃない?
といいます。
寝返りしたりハイハイできるようになったら、自然に治るんじゃないかなぁと思いますが、ドーナツ型の枕使ったり何かしらしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ミルキー

自然に治りますよ☺️大丈夫です☺️

  • ゆき

    ゆき

    やはり、気にしなくていいですよね^_^
    あまりにも夫に言われるので心配になりました

    • 1月14日
  • ミルキー

    ミルキー

    枕は子供達誰一人と気に入らなかったらしく
    使わず、でした笑笑

    • 1月14日
  • ゆき

    ゆき

    気に入らないってこともあるんですねー!

    • 1月15日
Hina mama💕

次女は平になるわ、禿げるわでしたが、今は普通に治りましたよー😊

  • ゆき

    ゆき

    大丈夫ですよね^_^自然に治りますよね!

    • 1月14日
あい

後頭部剥げは、自然に治りました👍
枕はお母さんが買ってたので使ってましたが…

  • ゆき

    ゆき

    ドーナツ型の枕使ってたんですね!
    良かったですか?

    • 1月14日
  • あい

    あい

    頭の形はいい感じです👍

    • 1月14日
りんりん

うちもまさに今それです!笑
どこまではげるのか怖いです😳

  • ゆき

    ゆき

    心配になりますよね笑笑。
    髪の毛縮れてはげてるし。
    髪質悪い夫のような髪になったらと心配です笑笑

    • 1月15日