※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーテル❤︎
妊娠・出産

生理が遅れて陽性反応が出たが、生理のような出血があり心配。産婦人科では薬を飲まないように言われた。妊娠初期に生理症状があっても出産された方はいますか?

生理が予定より5日遅れた時点で、フライング検査で薄っすら陽性が出ました。ほっとしていたら、7日目から茶色いオリモノが少し出始め、時間とともに赤っぽくなり、再度検査薬を使うとやはり薄い陽性反応。そして、今朝は更に少量ではありますが、生理のようになりました。今回妊娠が成立しなければ、生理3日目からセロフェンを服用する予定で、心配になり通院している産婦人科に確認したのですが、薄くても陽性が出ているなら薬は飲まないでと言われました。妊娠初期に生理のような症状があっても妊娠が継続し、出産された方いらっしゃいますか?
ちなみに、先月の生理も1週間遅れて、茶オリから始まり、少量の生理がありました。この時にも、遅れた時点で検査薬を使用しましたが、この時には陰性でした。

コメント

こんにちは☆

着床出血ではないでしょうか?

私は今回初めてそれを経験しました。茶色いおりものが数日続いたので生理が来ると思って安心していたら、まさかの妊娠でした。

• エーテル❤︎

エーテル❤︎

ありがとうございます。午後から病院で急きょ診察になり、化学的流産と診断されました。でも、初期に茶オリが出ることもあるんですね‼︎

りんリラさん、5人目の妊娠生活なんですね〜‼︎私は1人の息子だけで疲れてしまっているのに尊敬しちゃいます‼︎今度こそ、赤ちゃんが無事に来てくれると良いなと思います☆

ありがとうございました♪

• 5月12日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます☆私も経験あります、私の場合はけいりゅう流産(漢字がわからず💦)でした、痛みも茶おりもなくドロッと塊が出てきた感じでした。

気負わず、いつの間にか赤ちゃんが来てくれることを待ちましょ(^^)

お身体お大事に☆

• 5月12日