※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に3時間おきに起きて授乳を求め、卒乳ができるか不安。添い乳をやめたが効果なし。朝まで寝かせたいが難しい状況。同様の経験やアドバイスを求めています。

悩んでます💦
もうすぐ1歳になる👶ですが、未だに夜中も3時間
おきくらいに目覚めてグズグズします😔💦💦
離乳食も食べてますしお茶も飲みますがまだ授乳も
1日2、3回します。
おっぱい大好きでよく探してますし、服の中に手を
入れてきます。
上の子供はこの頃卒乳できていたので、
卒乳できるのか不安しかないです。
夜中グズグズした際添い乳していて、以前こちらで
質問したらまずは添い乳をやめたほうが良い❗️と
アドバイス頂き、添い乳やめるよう頑張りましたが
やはり夜中グズグズ起き、おっぱい探され、
トントンや眠りの音楽も全く効かないですし、
泣き声がうるさく近所迷惑が気になり、結局
おっぱいあげてしまいます💦💦おっぱいあげたら
またすぐ寝てくれます。

朝まで寝てほしいし卒乳も考えてますが、
正直できないだろうなこのままだと。という状況です。

何かいい方法や、同じ様な方でこうしたら良かったよ❗️
というのがあればぜひ教えて頂きたいです😔😔

コメント

えくぼ

すんごく一緒です!!
私もこの子はきっと卒乳なかなか出来ないだろうなぁと思ってました😅
おっぱい大好きで、寝かしつけは添い乳、夜中3、4回起きてはまた添い乳で、日中もグズればおっぱいを探し自分から服をめくって勝手に飲んでました。笑
でもいい加減卒乳せねば!と思ってやっとこさ夜間断乳始めて今日で5日目です。
初日は2時間程泣きました。
3日目からは泣くっていうよりグズグス言うだけで15分あったら寝てくれるようになりました!
1番心配だった夜中も1日目は泣きまくりでしたが2日からはちゃっとグズってすぐ寝てくれます。ちなみに朝まではまだ寝てくれません😭笑
でも起きる回数はかなり減りました!
夜間断乳してから昼間の授乳も減って1回ぐらいになったのでもう今週頑張れば卒乳出来るかも⁈って思ってます!
なので夜間断乳をやっぱり頑張るのが1番かなと思います。
近所迷惑も心配ですがとりあえず初日乗り切れば大丈夫だと思います!!

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊✨
    同じ方からの回答すごく参考になります‼️5日目!すごいです!日中ももうあげてないですか?
    ちなみに初日泣きまくりの時は
    どうしてましたか?トントンとかですか?私も卒乳したいのでぜひ色々教えて下さい😭😭

    • 1月15日
  • えくぼ

    えくぼ

    なんか3日あればいけるっていうのを結構聞いた事あったんですけど娘はかなりのおっぱい星人なのできっと1週間はかかりそうです😂
    今日は日中あげないでおこうと思ったんですけど、外出中にグズってどうしようもなくあげちゃいました💦
    でもとりあえず日中は1回だけです!
    娘は抱っこすると暴れるは泣くはで仮に寝てくれても布団に置くと起きてギャン泣きなので、色々試した結果頭なでなでだと寝てくれてます😊!

    • 1月15日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    そうなんですね‼️
    うちもおっぱい星人です💦日中はあげずにいけますが夜寝るときは泣きます💦あ〜わかります😭うちも抱っこすると泣くし反るしで、布団もうまくおかないとすぐ起きます💦置いては抱っこを繰り返してます💦
    頭なでなでしてる時は泣いたりグズったりないですか❓

    • 1月15日
  • えくぼ

    えくぼ

    一緒ですねー💦
    しかも抱っこだと自分も疲れますよね😵
    なので最初は可哀想だけど号泣しながら布団の上でのたうちまわらせて疲れ切って寝るって感じでした😢
    とりあえず絶対ちょっとだけ泣いてグズグスするんですけど頭なでなでしだしたら落ち着くのか5分ぐらいで寝てくれるようになりました😊!

    • 1月15日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    かなり疲れて早く寝て‼️とイライラしてしまいます💦でも同じ方がいて、私も頑張らないと‼️と思えました‼️ありがとうございます😌
    うちは夜中グズグズ起きる時、とりあえず私は寝たふりしてますがひたすら泣かれ、私の上に乗っかってきたり顔にも乗ってきておっぱいあげない限り泣かれるのであげてしまってます💦色々試しましたが何をすれば落ち着くのか未だにわかりません💦早くすんなり寝てくれる日がくるといいです....

    • 1月15日
えくぼ

わかります!
めっちゃイライラしますよね😵
眠たいんやったら寝てよ!っていつもイライラしてました💦笑
娘も一緒ですー!💦
顔引っ張ったり上に乗ってきたりでえらいこっちゃなるけど本当にひたすら我慢です!!!
ちなみに、今まで何回も夜間断乳に試みて、その都度頭なでなでもしてたんです。でもいつも嫌がられてたんですが今回はなぜかなでなでで落ち着いてもう5日間ずっとなでるので寝てくれてます!
なのでめげずに色々試してみて下さい!
抱っこじゃなくて寝た体制で落ち着けるのが早く見つかるといいですね!
お母さんもしんどいし大変だけど長くても1週間と思って頑張って下さい😫!!

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    今までは我慢出来ずにイライラしたりおっぱいあげてしまってましたが、まずは今日から我慢我慢と自分に言い聞かせて頑張ってみようと思います😌とりあえず21時半くらいに授乳なく寝たのでこれから夜中起きたら頑張ります!そうですね💦夜中グズグズ起きても抱っこせず寝ながらなにか落ち着ける方法ないか試してみます✨本当に色々と回答頂きありがとうございました‼️
    同じ様に悩んでる方もいるんだと励みになりました✨
    お互い頑張りましょう‼️私もえくぼさんに少しでも近づけるよう頑張ります😊

    • 1月15日
えくぼ

授乳なしで寝てくれたんですね✨
夜中が勝負ですね!
頑張ってくださいね!
いえいえ、こちらこそです😊同じ様な方がいたら私も頑張れます💪
ありがとうございました😊✨