※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

外食が苦手で食べ物が喉を通らず吐き気がする時があります。同じような方との食事会をどうやり過ごすか、教えてください。

どうしても他人との外食が苦手です。
食べ物が喉を通らず吐き気がする時もあります💦
同じような方どうしても避けられない食事会がある時どの様にしてやり過ごしてますか?

コメント

こっこりー

会食恐怖症ですか? 

• はなみ

はなみ

多分そうだと思います💦
    昔から苦手で食事の場でパニックも起こしたことがありますます苦手になってしまいました(><)

• 1月14日

私も他人と食事する際、食事が喉を通らないことが子供の頃からよくあります。
大体は最近食欲がなくて…と言ってサラダ程度の軽い料理を頼みます。
コース料理などで料理が決定してしまっている場合も同様です、最初の料理にほとんど手を付けなかったらどうしたの?と聞かれると思うので、食欲がなくて…と言ってその日は食べられなくても仕方ないんだなと周りに思ってもらいます💦

• はなみ

はなみ

ありがとうございます😊
    なるほど!なんとかそう言い訳してやり過ごそうと思います😣✨

• 1月15日