※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻水と目やにがひどく、病院に行くか迷っています。熱はないが様子を見ても大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月の子が居ます。
上の子が保育園に通っており、万年鼻垂れ状態です😅
下の子がその菌をもらってしまったらしく、一昨日の夜中あたりから鼻水がすごいです💧
こまめに吸引してますが、目やにも酷くなってきました。

上の子の初めての風邪が(風邪じゃないかもだけど)8ヶ月ごろに突発だったので
こんなに早く風邪を引かせてしまい、悪化しないか心配です😔
わりと寝る子ですがほんとに授乳の時にしか起きず
起きたと言っても少しぐずるくらいですかさず乳あげてる感じです。笑
夜中も4〜6時間空きます。
昼間は2.3時間おきですが。

無理に病院に連れて行き、いまインフルも流行っているので
もらってくるのが怖くて踏み切れずに居ます。
熱はないので様子見でも大丈夫ですかね?

コメント

YU♩

小児科の先生に、しっかり母乳やミルクが飲めているなら鼻水なら様子見で大丈夫だと聞きました。
ただ、息があらかったりゼロゼロしていたり、飲みが悪かったりしたら連れてきた方がいいと言われました!
この時期、ほかの菌もらうのも怖いですし、明日もひどいようだったら一度病院に電話して相談しても良いと思います☺️