※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがなんでも口に入れ、危険なものを飲み込んでしまいそうで困っています。皆さんはどう対処していますか?

今10ヶ月の息子がいます。
赤ちゃんはなんでも口に入れるとは聞いていましたが本当になんでも口に入れ、舐めたり噛んだり噛みちぎろうとしたり。
ペットを飼ってる家庭くらい家具がボロボロになっていきます。昨日、お風呂場の排水溝の髪の毛を食べてました。
今日なにかのパーツをどこかからほじくり出してそれを飲み込んでました。幸い、痰と一緒に吐き出せてその後病院に連れて行き問題ありませんでしたが。歯固めや食事も十分に与えています。止めてもいつも気を付けていてもその隙を掻い潜ってきます。皆さんどうされてますか?

コメント

ミク

子供が届く範囲に置かないようにしてます!!
口に入れていいものだけ届く範囲に置いてます!!

ほんとうちの子もなんでも口に入れます💧

かびるんるん

上の方と同じく手の届く所に触ってほしくない物を置かないことを徹底しました。

わが子もなんでもかんでも
食べてました😭
届くとこに置くなって言いますが
大人と子供のは目線が違うし
え、どこから?ってものを探して
食べてました😭
物は置かなくてもホコリ、髪の毛
毛玉など掃除しても出てくるものなので
防ぎようがありません😭
危ないものは触れないとこに
置いてましたが危なくないものは
触れるとこに置いてます!
置く置かないよりとにかく子供を
よく見るのが大事ですね😓
半年以内には終わると思うので😓

みさ

その時期はなんでも口に入れるので悩んでました!
でも時期が来れば治ります!そんな息子、今はなんでも口に入れるって言うのはなくなりおもちゃで遊ぶことを覚えました。
一歳半過ぎたあたりからだったとおもいます!
それまでは手の届く場所に物を置かないようにしてました!

初めてのママリ

息子もなんでもかんでも口に入れます😔2回誤飲しかけて怖すぎて恐怖で取れた時は手の震えが止まらなくて号泣してしまいました、、😔上の子がいてておもちゃがいっぱいあるので小さいものは捨ててるんですけど、予期せぬものをすぐ口に入れるので口もごもごしてるだけで本当にビクビクします😔早く口に入れるのやめてほしいですよね😭