※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
その他の疑問

おはようございます( ˆoˆ )みなさん、マタニティフォトって撮りましたか…

おはようございます( ˆoˆ )

みなさん、マタニティフォトって撮りましたか?
7月末に出産予定で、6月中には撮りたいなーと考えています♡

どんな感じで撮ろうか迷っているのですが、せっかくだしお腹出したい!と思っています(°∀°)
でもドレス買うと高いし、なんか私服でもオシャレに撮れたらいいなぁ〜と。
メルカリなどで探してはいるんですが中々なくて…
田舎なので近くにはスタジオアリスしかなくて、衣装があまりないみたいなんです(;_;)

私はこんな感じで撮った!とか、この組み合わせいいと思う!とか、このサイト安いよ!とか、スタジオアリスでマタニティフォト撮った感想などなど、コメント、写真、挿絵などなど、情報いただきたいです( ˘ω˘ )♡

コメント

9ヶ月に入った時に撮りました!

撮影させていただくスタジオで
衣装を借りましたよ!!
お腹の出た白く長いスカートに
胸元は少しピンクの入ったものを
身にまといました😊💓
髪飾りも何個かありましたが
頭につけたらお腹よりも
頭が目立つかと思いつけませんでした!

衣装代 約三千円で
撮影料と写真一枚は無料でした!

結局一枚に絞れず
少しお金がかかっちゃいましたが笑

あまり質問の答えになってなくて
すみません…😓💭参考までに…笑

退会ユーザー

ちなみに!
    スタジオアリスではないですが
    わたしの撮ったところも衣装は
    とても少なかったです…
    5着もあったかな?😑💭

• 5月12日
  • みずき

みずき

お安いですね!!
    衣装気に入ったのがあるとこだったら楽だし良いですよね( ˆoˆ )
    やっぱりお腹出した衣装がいいですよねー!!!

• 5月13日
ST

1人目のとき、フォトスタジオ(里帰りなので田舎の小さなスタジオ)でマタニティフォト撮りました(^ ^)
産院で1枚無料とゆう券をもらったのでせっかくだからという感じでした!

冬だったので赤のニット着てたんですが、カメラマンさんが赤ニットのままも可愛いかも!と言われたので赤ニットに下は白のチュールスカート(スタジオの衣装)で撮ったり、あとはもうせっかくだから脱ぎました\(^o^)/笑

白のブラトップみたいなものに、白のチュールスカートです(^ ^)
これが定番のスタイルみたいですね♪
最後の方はブラトップも無しで手ブラ?みたいな感じもやりました!
貸し切りスタジオで他に人もいないし、女性のカメラマンさんと2人だけだったので思い切りました!笑

仕上がりはとっても綺麗に撮っていただけて大満足です♡
高いドレスとか必要ないですよ(^ ^)
お腹がメインになので個人的にはシンプルな衣装の方が映えると思います♪
暖かい時期なので白のチュールスカートにブラトップで、頭に花かんむりとかしたは可愛いと思います♡♡

• みずき

みずき

やっぱり白で統一してるやつ人気ですよね( ˆoˆ )
    カメラマンさん女性で貸切だったらいろいろやれそうでいいなぁ!!!
    私の近くにもそういうスタジオとかあったらいいのになぁ(´・ω・`)

• 5月13日
天才ひつじ

私はスタジオアリスのマタニティフォト券をもらったので撮りましたよ!

マタニティドレスもあったようですが、そこまでする気もなかったので着ませんでした。
店舗によってあったりなかったりするのでもし希望があるなら事前に確認されるといいと思います。
ポーズなどは向こうからこうして下さいって言われるのと自分がしたいのがあれば基本的に聞いてもらえますよ。
私は思い入れのあるぬいぐるみと一緒に撮ってもらえました。
ただいっぱい撮ると後で選びきれなくなるのが難点ですが(笑)

ベビーシャワーブックって言うのをもらって子どもが産まれてから一歳まで2枚分の写真をプレゼントしてもらえます。
子どもと撮影しにいくときは別途撮影料などはかかりますので気をつけて下さいね。
うちはお宮参りの時にまた券をもらったので使いました。
着物を無料で貸してくれるのでまぁよかったかなと。
ただ子どもの写真はたくさん買っちゃいましたが(笑)

• みずき

みずき

スタジオアリスのマタニティドレス、私あんまり好みじゃなかったんですよね(゚´ω`゚)
    でも私服じゃ寂しいかな〜なんて思って。。。
    オマケがいろいろ付いてくるんですね( ˆoˆ )

• 5月13日