※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kana
妊活

子宮鏡検査の痛みや麻酔について心配です。経験者の体験を知りたいです。

来週の火曜日に子宮鏡検査を初めてやります。
ポリープの有無を調べる為です。
人それぞれ痛い人と痛くない人は居ると思うのですが医師からも痛いと聞いて恐怖です。
生理痛の最も重い痛みと言われたのですが普段生理痛が軽いので(1日目だけ)最も重い痛みと聞いてもよく分かりません(;´Д⊂)
子宮鏡やった事ある方 痛みとかどうでしたか?
子宮口を広げる処置があるのでしょうか?
子宮鏡くらいでは麻酔や鎮痛剤など無しは当たり前なんですかね…。

コメント

Kiki

私は痛みあまり感じなかったのですが、終わってからしばらくして生理痛のような鈍痛がきました!
いつものエコー検診となんら変わりなかったです。
麻酔もなしでしたし普通に帰りました!

• Kiki

Kiki

鈍痛は数日続きましたね。

• 1月14日
  •  kana

kana

早速教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    いつものエコー検診となんら変わりなかったと聞いて大分安心しました!!
    痛い痛いと聞いてビビって泣きそうでした(笑)
    子宮鏡検査が終われば不育症の結果も分かるので勇気だして頑張ってきます!!
    本当にありがとうございました(^^)

• 1月14日
  • Kiki

Kiki

痛い人もいるって聞いていたのですが、その人の体質とか子宮の状態によって違うみたいですね🥺
    私は子宮内膜炎わかり炎症抑える薬飲んで次回にしましたがやらないとわからなかったことなので勉強になりました☺️
    どうか痛くありませんように✨

• 1月14日
とんすけ

もう10年以上前ですが静脈麻酔で子宮鏡検査をしてポリープを取りました。

広げる処置は大丈夫だったんですが、私は麻酔が効きづらい体質らしく、ポリープもたくさんあったのでとても痛かったです😖 

でも同じ処置をした友人は麻酔で完全に寝てしまい、起きたら終わっていたと言っていました!

脅かしてしまってすみません!でも麻酔はすると思いますよ! 

•  kana

kana

教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    子宮鏡では麻酔はしませんと言われたんです。
    痛いのに何故~って思って頼み込んでもダメですか?って聞いちゃいましたよ。
    麻酔してやりたかったです(泣)
    麻酔したと思うだけで気持ち的にも安心できると思うので。
    緊張してると変に力入っちゃいますもんね。
    怖いですが勇気だして頑張ってきます!!
    本当にありがとうございました(^^)

• 1月14日
  • とんすけ

とんすけ

麻酔ナシですか⁈😣

でもポリープはまだあるかどうかわからないんですもんね?

ない事を私も祈ります🙏

深呼吸して力抜いて頑張って下さい!!

• 1月14日