※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

最近、子供がYouTubeに夢中で、夕飯の準備がスムーズに進まない悩み。仕事から帰ってきて疲れている時にYouTubeで子供を楽しませながら料理を進めているが、子供が泣いてしまうため、話しかけながらバランスを取ろうとしている。同じ経験をした方いますか?

最近、夕ご飯を作る間、YouTube見せてしまいます💦保育園に行っています。1度YouTubeでトミカのものを見せてしまったらすっかりハマってしまいました💦ご飯の時や私が近くにいてあげられる時は見せずにしていますが、、仕事で疲れて帰ってきて、これからご飯作らなきゃーって時に見ててもらえるととてもご飯作りが進みます😅(笑)見せない時を作ってみましたが、ギャン泣きで私もいっぱいいっぱいになり結局見せてしまっている現在です。なるべく話しかけてみるようにはしています。かっこいいね〜、救急車だね〜など。同じような方いますか?💦

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

同じく一緒です😂
なかなか動画見せないと一人でこなせないのが現状です😅
うちの息子、ギャんなきは無いですが、家事してるとき来られると怖くて😂動画以外の良い方法知りたいです😂

ふーさんママ

ご飯作るのに2時間も3時間もかからないですよね。
ご飯作ってる時だけなら、いいんじゃないかなと思います。

もう少し大きくなったらお手伝いしてもらったりすれば、YouTubeの時間も減っていくと思いますよ。

あんぱん。

うちも家にいるとYouTubeばっかり見たがります😅

見せないと暴れてます😅

言葉はYouTubeでバンバン覚えてます😅

ぴよまま

皆さんありがとうございます。やはり、一日中、、とかでなければいいですよね、、←
今後もなるべくはYouTubeに頼りすぎず使用していこうと思います笑