※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

仕事が休みなのに子供の病院受診は私任せ👋夫は朝から友達と出掛けて行き…

仕事が休みなのに子供の病院受診は私任せ👋

夫は朝から友達と出掛けて行きました🚗

子供の事でここ最近心配していた事があるので
受診結果を伝えると
「とにかく頑張るしかないって事じゃん」
「もうちょっと頑張りなよ」
「寝れないのは辛いかもしれないけどずっとじゃないんだし」
(自分は一度も起きた事ないのに)

と言われました

初めての育児で些細な事でもすぐ不安になってしまう私に対して「俺は任せてるんだから」と責任は全て私にあるような言い方に聞こえました📣

そして昼過ぎに帰って来て自分だけ昼寝🌙
18時現在まだ寝てます・・・

私はその間にスーパーに買い物に行きましたが👛
帰ってくると子供は泣いており夫は気づかず爆睡中💤

・・・もう・・・無理かもしれない・・・
私1人で命の責任を負わされて自分は何一つしない
それどころか私にもっと頑張れと言う

これ以上何をどう頑張って言うの?😫
毎日毎日24時間つきっきりで相談出来る相手もいない
協力してくれる事もない 頑張るしかないと言う

オムツ替えるのもお風呂入れるのも授乳もミルクも
寝かしつけも泣いた時の対応も全て私・・・💔

子供は可愛いですがプレッシャーが大きすぎて潰れそうです

コメント

いーいー

初めてのお子さんですかね?
人にもよりますが男の人は中々父親になりきれません。
特にそんな父親なら尚更。
元々子供が好きって感じでは無いと思います。
私の旦那も子好きとは言え、1人目のときは手伝ってくれましたが外食など行っても自分はのんびり食べて、先に食べ終わっても代わろうとはしなかったので。
2人目産まれてからは年子だったのもあり自然と自分が上の子を見なきゃいけなかったみたいで、そこから父親という自覚が芽生えてきたんだと思います。

• えのき

えのき

初めてです🍼なので私自身かなりナーバスになっていることは確かです💧ですね💔出産して男はなかなか父性って芽生えないんだと痛感しています⚡️子供が可愛いのは嘘じゃないと思いますが🙌自分を犠牲にしてまで自分の生活リズムを変えてまでとは思わないみたいですね・・・うちはまだ子供が3か月なのですが😫2ヶ月くらいから外食したくてたまらなく🍴連れて出ようとするので本当に困りました

• 1月14日
  • いーいー

いーいー

面倒見ないのに外食は行きたがるんですね😅訳分からん。
    うちの旦那も1分先にあるスーパーに行くのでさえ私に2人連れて行けや、俺1人で見てられないから上の子だけでも連れて行け!と言われたことあります。
    私には30分のスーパーの買い物でさえ息抜きするなって事か?!とキレました。
    そしたら、うわー。自分の子蔑ろにするんや。最低な母親。〇〇〜(長女の名前)母ちゃん一緒にいたく無いんやって〜。嫌いなんやって〜。と当時1歳の長女に言っていてキレましたね。
    今では毎日のご飯作り、子供のお風呂、オムツ替え、夜泣きのあやし、全て出来るのでビックリです!

• 1月14日
  • えのき

えのき

自分が焼肉食べたいからですよ🍴私も食べたいけど2か月の月齢で連れて行くってどうなんでしょう💧えりなさんの旦那さんもひどいですね・・・💔えりなさんは日頃お子さん24時間育児してるのに👋本当出産してからガッカリすることが増えました・・・うちも変わってくれるといいんですが

• 1月14日
  • いーいー

いーいー

酷いでしょ。本当、あの頃はクソ野郎で離婚も視野に入れていました。
    私よりも10歳上なのに何も役に立たなかったです。
    焼肉とかはむしろ動かない今のうちに行くのをオススメします😊
    ちょっとでも動くようになったら火傷など危ないので中々行けませんよ🥺
    うちも次女が3ヶ月、長男が2ヶ月のときに焼肉行ってます😊
    動かない今だからこそゆっくり焼肉やお寿司など食べに行ってください!
    今はインフル流行っているので怖いですけどね💦💦

• 1月14日
  • えのき

えのき

この時期あまり不要不急以外は外出したくないですよね😫インフルエンザが怖いです💧産前産後って分かれ目ですよね〜💔私も出産してから気持ちが一気に覚めました👋こんなに育児しない人なんだって・・・毎日毎日命の責任を私1人が背負って・・・本当辛いです

• 1月15日
  • いーいー

いーいー

インフルなど感染症が怖いなら控えて損は無いですよ!!
    そのお気持ちお察しします。
    2人の子なのに何故私1人が責任ある命を背負って行かなきゃいけないのか。子供は可愛いけど息詰まりますよね。

• 1月15日
  • えのき

えのき

本当そうです💧男って無責任でいいな〜って思います👋子供のことで悩んでいて毎日毎日本当に辛いんですが😫話してもゲーム片手🎮に話を聞いて・・・そして「こうなんじゃない」「こうしたらいいじゃん」と指示だけ出して変わってくれようとはしない💔昨日もさっさと1人で寝てしまって泣きながら子供と一緒にいました

• 1月15日
🍮

産まれる前から2人の子供なんだから2人で育てるのは当たり前ってゆう概念植え付けていました。ほぼ洗脳に近いですが(笑)旦那が会社の○○さんが全く育児しないらしいよ〜と話してきてら、うわ〜最悪わたしそういうの本当に無理!理解できないとずっと言ってたので産まれてからはすんなりと色々してくれてます。
それでもイライラすることも多々ありますが、、
子供と一緒に旦那も育てていかないといけないんだなーと最近本当に思います🙁

• えのき

えのき

コメントありがとうございます👋それ旦那がよく言ってました笑 だから安心しきっていたんですが💧実際は全然でした💔昨日も休みだったので色々相談しましたがダメ出しばかり・・・「母親がしっかりしないと」まで言われました・・・辛いとかしんどいとかそういうことすら言ってはダメなんだと思って泣かながら子供と夜過ごしました

• 1月15日