※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

昼間のお昼寝用のお布団についてです。昼間は1階で、夜は2階のベビーベッドで寝かせる予定です。昼間用の布団は必要でしょうか?それとも敷布団+タオルケットでいいでしょうか?バウンサーだけでも充分でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

☆お昼寝用のお布団について☆

春に出産予定なので出産準備を進めているのですが、
お昼寝用のお布団はどうしたらいいかわからないので教えてください(>_<)

我が家は2階建の一軒家なので、昼間は1階で、夜だけベビーベッドで寝かせる予定です。

2階はベビーベッドとお布団セットを購入したのですが、
昼間用の布団は夜と同じように布団セットが必要でしょうか?それとも敷布団+タオルケットぐらいでいいのでしょうか?
または、、1階には水平になるバウンサーも購入予定なのですが、バウンサーで充分なのでしょうか??

日中ベビーベッドを使わない方、お昼寝用のお布団はどうしているのか教えてください(>人<;)

コメント

あんまま

ハイローチェアで寝たりソファで寝ちゃったりもありますが、寝返りしだしたら終わりです!
私は大人のシングル(せんべい布団です)をリビングにひいてました笑
でもそれは主人が夜勤で寝室が使えない場合で、お昼寝も夜と同じく寝室で布団で寝かせてました💤
今は家を建てて主人が別なので毎日寝室で寝れるようになりました😊

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます!たしかに寝返りしたらアウトですね😅
    お昼寝も寝室で寝かせてらっしゃったのですね😊✨寝てる間は放置(言い方悪くてすみません😱)でしたでしょうか??

• 1月15日
  • あんまま

あんまま

寝てる間は放置でテレビ見たりしてますよ😊
    ベットではなくお布団で平家なので落下の心配はなく、間取り的に泣けば必ず聞こえるからというのもあるかもしれません🙌
    ハイハイするようになってからは自分で寝室に行くようになったので寝室=寝る場所と意識付けにも良かったのかなと今は思ってます💤💤

• 1月15日
  • yuu

yuu

ありがとうございます😍❤️寝てる間は自由な感じだったのですね☺️✨安心しました💕私も寝室ですお布団で寝かせるようにしてみます❤️

• 1月16日

日中はハイローチェアに寝かせたり、それが使えなくなったら寝室に行ってました!
バウンサーの上で寝ちゃってそのままって時もありましたが抱っこしてバウンサーに寝かせるのは難しくて滅多にしませんでした😂

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます!
    お昼寝も寝室で寝かせてらっしゃったのですね😊✨私もそうするようにしてみます💕

• 1月15日
み

2ヶ月くらいまではバウンサーでお昼寝してました🦄💜
それからは敷布団にベビーマットひいてタオルケットひいてます!
今は私はフローリングで底冷えするかなと思い敷布団とベビーマットの間に毛布みたいなの挟んでます💕

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます!
    今はベビーマットとお布団なのですね😊❤️やはり1階にもお布団あったほうが便利そうですね☺️✨検討してみます!ありがとうございます💕

• 1月15日