※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊活

妊活1年経て不妊治療で人工授精成功。2人目妊活始める時期、方法、配偶者への計画未伝え。断乳後再開予定。

ふたりめ妊活についてです!
1人目を不妊治療で妊娠出産された方で、2人目は自然に妊娠したか(その場合不妊治療をするつもりがあったかどうか)、最初から不妊治療を始めたかどうか知りたいです!🙇‍♀️

わたしは妊活を始めて1年経っても妊娠しなかったので、病院に行き始めタイミング法2回(うち1回は排卵日前に海外で食あたりになりダメ元でしたが)の後の初めての人工授精で妊娠に至りました。
今から考えるのも早いかなとは思うんですが、年齢もそんなに若くないので考えておきたくて…
今のところ旦那には伝えてはないですが1歳になったら断乳して妊活をしたいなと考えています!
よろしくお願いします!🙏

コメント

つくし

前回も病院で治療して、今回も初めから治療をして授かりました!
私も1歳のお誕生日の何日か前に断乳、病院受診をしました☺️
私は多嚢胞で治療しないと出来にくいだろうし、次も欲しいと思っているのなら若いうちに早めに!と思い病院受診しました😌

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱり2人目を考えるなら1歳で断乳して妊活が良さそうですね!
    2人目妊娠されてるんですね!おめでとうございます👶✨
    ちなみに2人目の不妊治療を始めてどのくらいで妊娠出来ましたか?
    お嫌でなければ2人目は病院にかかってどのくらいの期間で、何法で妊娠されたか教えていただけたら嬉しいです!😊

• 1月14日
  • つくし

つくし

こっちの都合で申し訳なかったのですが断乳しました😂
    ありがとうございます☺️
    前回はクロミッド飲んでも卵が大きくならず排卵せずで自己注射をして授かったのですが、今回はクロミッドのみで卵も育ち排卵できたので薬服用しタイミングを取った感じです😊
    期間は病院にかかった周期ですぐ授かることができました!

• 1月14日
  • めけちゃま

めけちゃま

子供には悪い気もしますが、妊活の為の断乳のタイミングは仕方ないですよね😅
    ただの親のわがままかもしれませんが、兄弟を作ってあげたいなと思っての決断だと思います!
    2人目をすんなり妊娠されたみたいで羨ましいです👏
    わたしも病院にかかってすぐ妊娠できるかもと励みになります😊

• 1月14日
  • つくし

つくし

そうですね、兄弟多い方が楽しいですもんね☺️
    それに、1歳に断乳したので執着することなく卒業できて子どももそんなにしんどくなかったのではないかなと思います!
    ぬいさんの妊活がうまくいきますように☺️
    でもその前にもうすぐ出産されるのですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね、楽しみですね😊

• 1月14日
  • めけちゃま

めけちゃま

1歳で断乳するとあまり執着しないんですね!
    そういえば友達も1歳で断乳したけど執着してるとは聞いたことないので、それはそれでお互いにとっていい事なのかもですね🤱✨
    ありがとうございます!
    そうなんです!こんな話してますけどまずはお腹の子を元気に産んであげなきゃですね笑👶
    頑張って陣痛に耐えて元気な赤ちゃん産みます💪😊
    早く会いたくてたまらないです💕

• 1月14日
ぱんだ

1人目は2年自然妊娠せずで不妊外来へ、血液検査で高プロ判明し服薬してタイミング法4周期位で妊娠しました!
2人目はさっさと病院に行って高プロの薬もらおうと思ったのですが、いざ血液検査したら正常値になっていたので、通院せずに自己流タイミングでシリンジ法しました😊
半年位かかりましたが、今妊娠3ヶ月です😊
1人目不妊の原因次第だと思いますが、とりあえず病院に行ってみるのもアリだと思います😊

• めけちゃま

めけちゃま

2人目妊娠されてるんですね!おめでとうございます👶✨
    1人目を不妊治療で授かるとやっぱりすぐ病院行く選択を考えますよね!
    自己流タイミングのシリンジ法で妊娠出来たんですね!すごい😳
    1人目の不妊原因ですが、私にはこれと言ってなく旦那の精子の運動率が悪く、すぐに人工授精に以降した感じです。
    ただ精子検査の時のストレスがやばかった時なので、再検査しようとなってましたがその前に妊娠したので結局ストレスで運動率が悪かったのか、元々悪かったのか分からずじまいに😥
    このような状態ならさっさと病院にかかった方がいい気がしてきました…!
    コメントありがとうございます☺️

• 1月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちも1人目の時旦那の仕事がハードで、フーナーテストでは精子ほぼ全滅で😅ストレスとか疲れてるとよくあるからとりあえずタイミング法で様子見てみようと先生に言われて、結局精液検査する前に妊娠したのでストレスが原因だったのかよくわからなかったんです😂
    私の場合は高プロもあったので、それが正常値ならとりあえず通院せずに1年くらいやってみるかーという感じでゆるめに妊活しました😊
    基礎体温測るのも面倒で、ルナルナとかの排卵日の前後で1日おきに3回シリンジ法です😂

• 1月14日
  • めけちゃま

めけちゃま

うちはフーナー検査の時はストレスも結果も問題無かったんですが、精液検査の時に2人で大喧嘩してしまい結果が悲惨なことになってしまいました😥
    結局何が原因か分からないと気になりますよね😅
    でも無事妊娠されたようで👏
    基礎体温測るために同じ時間に起きなきゃいけないのが、ずぼらな私にとってはストレスなので病院にかかる前は私もルナルナ頼りでした😅
    意外とゆるく妊活するのが結局は1番の近道なのかなーと思いました!

• 1月14日

娘が1歳になる直前に断乳して生理再開してから不妊治療を行なっている病院に通いました😃私もそんなに若くないので早い方がいいかなと思い、、
4回タイミング法で先月妊娠しました😊

• めけちゃま

めけちゃま

やはり1歳位で断乳するのが良さそうですね😁
    年齢のことを考えると早いに越したことはないし、断乳後病院に行きたいなと思います!
    妊娠おめでとうございます👶✨
    わたしも早めに2人目を妊娠したいので、4回で妊娠出来たことを聞くと励みになります☺️

• 1月14日