※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

1歳の子どもがいて、断乳を考えています。おっぱいトラブルがあり、母乳外来に通っていました。スムーズに断乳できた方の経験を教えてください。

1歳の子どもがいます。
そろそろ断乳を考えているのですが、よくおっぱいトラブルに悩まされていました。
ここ3〜4ヶ月ぐらいは大丈夫なのですが、頻繁にしこりができ母乳外来にお世話になっていました。
同じような方で、わりとスムーズに断乳できた方いらっしゃいましたら、どのようにして断乳をされたか教えていただきたいです。

コメント

ぽこ

こんばんは。
5か月あたりはよくつまりかけて絞ったり飲ませる時にすごい姿勢で授乳してました、、笑

私は11か月直前にある日突然卒乳でした。
9か月あたりから意識して回数を減らすようにして、直前には朝起きた時と夜中起きた時だけ、とかにしてました!

離乳食をしっかり食べてたり、お茶をしっかり飲んでるなら徐々に減らしていってみてはいかがでしょう

• にな

にな

突然卒乳だったんですね!
    まだまだ張る感覚もありチクチク痛むので、スムーズに断乳ができるかかなり不安で。。
    とりあえず少しずつ回数を減らすことに慣らすしかないですよね😩💦
    色々とありがとうございます!

• 1月15日