※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘のプレイルームを風船でいっぱいにすることは危険でしょうか?袋には3歳以上と書いてありますが、安全性について心配です。

皆さんに聞きたいです‼︎
今、娘のプレイルームとなっているサークル、の中を風船でいっぱいにして誕生日祝いをする13日に写真を撮りたいな、なんて思っているのですが…。
風船の入っている袋には対象年齢3歳以上、との記載。
普段お店などで、棒付きの風船をもらったりするのですが、今のところ、割れたり棒で娘が危ない目にあったことはありません。
サークル内を風船でいっぱいにする事、は危ないですかね?

コメント

りりぁ

ぎゅうぎゅうに埋もれて出てないくらい沢山にしたから危険ですけど(笑)
普通に動き回れるくらいの量なら全然大丈夫ぢゃないですかね♡
だれか近くでみてたりすれば(´・∀・`)

ST

棒付きの風船でいっぱいにするんですか⁈
それは危ないし絵面的な面で見ても変かなって思います(^_^;)

うちも小さいうちから風船で遊んではいるので、風船は割れた破片を食べたりしないように近くで見ていれば問題ないと思います♪

普通に棒なしで風船だけでいっぱいにしてあげるのが可愛いし安全で良いと思いますよ(^^)♪

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    ごめんなさい、書き方が悪かったかな?
    棒付きのはもらった事があるっていうだけで、棒付きのでいっぱいにはしないですよ❤️
    そうか、ちゃんと近くで見ていれば、ですね

    • 5月12日
  • ST

    ST

    そうですよね!笑
    え⁈って思ってちょっとびっくりしちゃいました\(^o^)/
    こちらこそ、勘違いすいません💦

    きっと当日は旦那さんとかもいるでしょうし、大人が近くにいれば大丈夫だと思います♪
    娘さん、よろこんでくれるといいですね(^ ^)♡

    • 5月12日
ことぴょん

個人的な考えですが
膨らませる前や割れたあとの状態が危ないのかなぁと思いました
飲み込める大きさなので

yu-s

爪をたてて割ってしまうこともありますが動ける程度にどうですか?
それかボールプールみたいな感じで!

旦那は気にしていまでも棒は外してあげてます!

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうなんですよね、ベビちゃんの爪って意外と鋭かったり(苦笑)
    はい、気を付けて目を光らせてみますね(*^_^*)

    • 5月12日
  • yu-s

    yu-s

    それだったらボールプールにしてあげてみては!

    • 5月12日
みくる

元保育士ですが、風船プールで0歳児を遊ばせていました\(^o^)/
ただ、うもれたり窒息したりしないようにつねに目は光らせていました!

  • みくる

    みくる

    あと、割れたらすぐさま回収です!!!!!

    • 5月12日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    なるほど、ボールプール、的な考え方ですね(*^_^*)
    ありがとうございます

    • 5月12日