※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月の女性が悪阻で台所に立てず、食事や家事に困っています。家族にも支えられつつも、精神的に参っています。周りに話せる人がおらず、悩んでいます。

悪阻で台所に立てません、、、

妊娠4ヶ月の妊婦です。
悪阻は吐いたりはしませんが
空腹になると急激に気持ち悪くなり
匂いが全般ダメになりました。

食欲もあまりなく
食べれるものは食べれますが
特に台所に立つと本当に
気持ち悪くなってしまいます。

娘がいるのですが
良くないと思いつつも
お昼ご飯はほとんどレトルト
(アンパンマンシリーズなど)
夜ご飯もまだ作れるときは
簡単なものを娘用に作りますが
最悪レトルトの日があります。

主人の朝ご飯、お昼ご飯のお弁当も
今まで作っていましたが
朝も起きれず作っていません。
夜ご飯もレトルトや
外食してもらっています。

主人が休みの日は専ら外食で
掃除も毎日掃除機はかけていますが
水回りの掃除も
気持ち悪く出来ていません。

こんな自分が本当に情けなく
今日娘の前で泣いてしまいました。

このままではいけないと思っていても
気持ち悪くなってしまい
主人も理解してくれていますが
本当に申し訳なく
いつ悪阻が終わるのかと
精神的にも参っています。

娘の時は悪阻は本当に軽い方でした。

周りに頼れる親や友人もいなくて
話せる人もいなくて
ここに書いてしまいました。
長々申し訳ございません、、、。

コメント

あ

ほぼ一緒ですー!私かと思いました笑
でもいま14週に入り突然つわりが軽くなってきた所です
昨日は一日台所に立ち、娘のご飯ストックと旦那のお弁当と晩御飯を作ることが出来ました!
いつ終わるか分からないと気が滅入りますが、必ず終わります!
今は出来ることだけやってたらいいとおもいます!
私は掃除もしてません笑

az子

ぜんぜん大丈夫ですよ!☺️

私も第二子妊娠中で、先月までつわりでした。
子どもの食事はレトルトやお惣菜ばかりでしたし、主人の食事は主人まかせでした。掃除も主人にまかせて、ずっとさぼっていました。(先日ひさびさに掃除したら、かなり汚れていました😂)

のほほんさんさんもきっと、妊娠中で少し情緒不安定になって落ちこんでいるのかもですね。
今はそういう時期だから仕方がないとなるべく割りきって、つわりが楽になってきたらまた家事を再開すれば良いと思いますよ😀