※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

神戸市垂水区で一時保育利用している方いらっしゃいますか??

神戸市垂水区で一時保育利用している方いらっしゃいますか??

コメント

はな

過去形ですが、利用していましたよ☺️

• ぴちゃん

ぴちゃん

一時保育を利用したいときは区役所に相談に行きましたか😣??

• 1月15日
  • はな

はな

まだどこにもお話聞いてないようなら、まずは区役所ですかね。ただ、利用したい園には自分で問い合わせして一時保育が利用できる所であれば面接をしていただいてから利用開始となりますよ✨
    垂水区は待機児童が多すぎて、待機の方が一時保育の枠分だけ復帰している場合もあるのでそもそも一時保育の枠が埋まって新規受付していない園もあるみたいです💦

• 1月15日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

お返事遅くなりすみません😭

詳しくありがとうございます🌼

待機児童多いんですね😢
    そうなると預けるのは難しそうですね😭

• 1月18日
  • はな

はな

垂水区は本当に多いみたいです💦
    ただ、一時保育であれば受け入れ可能な園もありますので利用したい時期より早めに申し込みされるのをオススメします。
    保育士の友達の話だと、4月は慣らし保育が始まって先生がそちらに必要なので一時保育人数も狭める所もあるようなので…

• 1月18日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

そうなんですね😭!!
    とりあえず区役所に行って相談してみようと思います!!

詳しくありがとうございます😆🙌

• 1月18日