※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、夜中に寝付かない子供について相談があります。昼間は問題ないが、夜はミルクを頻繁に欲しがる様子です。同じ経験の方いますか?

完ミです。
うちの子はミルクを飲まないと夜寝れません。

ミルクのあと一時間や二時間後でも抱っこゆらゆらで一旦寝るのですが布団に置いた五分後くらいにクスンクスン言い出し様子を見ますが最後は大泣きします。
ミルクを飲んだ直後のお腹が膨れた状態だと布団に置いても寝付いてくれることが多いです。

昼間は三時間から五時間くらい間隔が空くので一日のミルク総量的には多すぎることはないのですが夜になると一時間から一時間半くらいの間隔で少なめではありますがミルクを頻繁に与えることになってしまいます。

同じ方いませんか?

コメント

りんたろすchan

私は混合なのですが、ミルクよりなので
参考になるかはわかりませんが…
うちは、一回にのむミルクの量はどのくらいですか??

私は、今2ヶ月になったところなのですが
1ヶ月の頃は100〜130は飲んでいました。
マックスで140ml飲む時もあります💦

ミオとらさんの息子さんはどうでしょうか?

• とら11。

とら11。

1回140ml作っています。
    120しか飲まないこともありますが。

検診の時まで120mlを1日7〜8回だったのですが体重に対する適正量を計算してもらい140まで飲ませて大丈夫と言われ増量しました。

• 5月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

140ml作って120mlしか飲まずに
    哺乳瓶から口を外しちゃうってことですかね?💦
    もしそうでしたら、抱っこで寝かせた後は
    完全に寝落ちるまで(うちは大体小一時間)抱いたままにしてから、そっとお布団に入れるようにするのはどうでしょう?

ミルクの間隔は1時間〜1時間半で与えるのは正直よくないです。前の分が消化していないので…せめて2時間半は時間を空けて与える方がいいので、口さみしいようであればおしゃぶりをあげて誤魔化すのも1つですよ✨

うちは大体、おしゃぶりか抱っこ紐で寝かせてます^^

• 5月12日
さらい

うちも頻繁に夜起きてましたね~
(((・・;)

私は胃腸の負担がしんぱいだったので二時間半はあけるように、時間稼ぎしてました。
昼間五時間あくなら、それが夜になったらいいですよね。

• とら11。

とら11。

総量的には問題ないんですけど間隔が極端で💦
    起きてるとお腹空くみたいで欲しがりはじめると息が止まって顔が赤黒くなるほど大泣きして頭からも汗が噴き出るくらいでなかなか時間がかせげなくて😓

• 5月12日
  • さらい

さらい

そうなんですね!
    おしゃぶりとか使ったことありますか?

• 5月12日
  • とら11。

とら11。

ありますがペッとしちゃってダメでした😞無理強いすると逆に大泣きしちゃいます。

• 5月12日