※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

総合病院の皮膚科での診察が短く、処方された薬が効果がないため、乳児湿疹がひどくなって困っています。他の医療機関での診察を考えています。同じような症状で苦しんでいる方がいるか心配です。

昨日も乳児湿疹について質問させてもらって
総合病院の皮膚科に行きましたが、診察は速攻終了(1分くらい)
薬はアズノールをもらいました。
昨日の夜、沐浴後使用しましたが、すぐ治るとは思ってませんがかなり悪化してきてます。
乳児湿疹の画像を調べて、見ても
うちの子のようになってる子はいません。
適当な診断だったとしか思えません。
今日また他の所に行こうかと思いますが
いかんせん、皮膚科が少ないので小児科を考えてます。
このくらい酷くなった方いらっしゃいますか?
時が経てば治るとはいいますが、かわいそうでなりません。

コメント

deleted user

赤ちゃんのお顔もボディソープで洗ってあげてますか?
生まれたての赤ちゃんは皮脂の分泌が多いので顔もソープで洗ってあげてください。
あと、小児科と皮膚科って180度見解が違うので小児科オススメします。
早く治りますように☆

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメントありがとうございます!

    泡で優しく洗ってあげてます😔
    皮膚科の先生は乳児湿疹ですね!薬出しますね!だけで終わったので(´・_・`)

    ありがとうございます😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの1人目もかなり乳児湿疹ひどく出たので心配なお気持ちわかります。
    今がいちばんピークなのかもしれませんね
    必ず綺麗になりますよ☆

    • 5月12日
もろきゅう

甥っ子が結構ひどかったんですが、湿疹ができたら石鹸でしっかり洗ってあげてと言われてました。おすすめの石鹸は牛乳石鹸かキューピーの石鹸です(^^)
皮膚科もアトピー目線で診察する病院とかで考え方が病院によって様々なので変えてみるのもいいとおもいます…>_<…
早く良くなるといいですね…>_<…

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメントありがとうございます!

    今、キューピーの石鹸使ってます!
    しっかり洗ってあげてるのですがもしかしたら合わないのですかね😭

    早く良くなってほしいです(;д;)
    ありがとうございます!

    • 5月12日
deleted user

うちの子はもっと酷かったです(._.)

ヘソから血が出て、出産した産院に行ったとき、一緒に見てもらいました。
ベビーソープで顔を洗い、ベビーローションで保湿してと先生に教えていただき、2週間ほどで治りました( ^ω^ )

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメントありがとうございます!

    産婦人科で見てもらえたんですね!
    私は皮膚科行ってねと言われてしまいました😭

    二週間で治ればいいですね|ω・`)
    もっとしっかり保湿とかしてあげてれば良かったと後悔ばかりです😔

    • 5月12日
deleted user

うちの娘ちゃんも同じく0ヶ月の時で乳児湿疹酷かったです(o_o
0ヶ月の時は小児科に行って下さいと言われ塗り薬出されて2週間程で治りました‼︎
が、道のりは長かったです(/ _ ; )
顔の保湿は今の季節しないほうが良いと助産師の方に言われました‼︎
しっかり固形石鹸で洗い日中は濡らしたガーゼで拭いてあげて清潔を保ってとも言われました‼︎

早く治ると良いですね(°_°)♡

さらい

アズノールは、
ステロイドとは違って穏やかに治るというか、優しい薬な気がします。

即効性ではないけど、って感じですが、炎症もひいていくと思います

悪化するようなら再診ですかねー。

♡チャンベビ♡

解答になってないかもしれませんが、アロベビーのミルクローションというのが乳児湿疹にすごく効くそうです。
私もこれから購入する予定なので効果の程は分かりませんがステロイド使いたくない方も使用したり乳児湿疹が顕著に出てる子でもすぐに良くなっている様です😊
合う合わないはありそうですが使ってみる価値はありそうですね✨

りつmama♡

泡で出るソープ使ってましたが、牛乳石鹸にしたら1週間ほどでキレイになりました( ˆoˆ )/

blue

うちも乳児湿疹酷かったですが、低月齢だし小児科で他の病気貰ってきちゃってもな、と思い1ヶ月検診の日まで自宅でなんとかすることにしました。
ベビー石鹸を色々替えましたがどれも合わず…
結局水をたっぷり含ませたガーゼでポンポン→風呂上がりにスクワランを塗るのが一番効果ありました。
一週間でブツブツが少なくなってきて、二週間で完全に治りましたよ!

カーナ6126

私の子も乳児湿疹になりました( ;∀;)ホントにいつか治ると言われてもかわいそうになりますよね!
私は‥小児科に行きました!飲み薬と軟膏をもらいました!
塗ってから2日でだいぶキレイに治りましたよ❗ステロイドが入ってるので長くは使わず、赤い湿疹ができたら、塗るようにしてます!

L. u. v23

私の息子も乳児湿疹がすごくて1ヶ月検診のときに病院からアズノールをもらい毎日お風呂上がりに塗っていますがだいぶキレイになりました!
あとはお風呂のときに石鹸で顔を洗ってあげると良いみたいですね(^^)b

  • L. u. v23

    L. u. v23

    この写真は乳児湿疹がひどかったときです。(生後3週間くらい)

    • 5月12日
deleted user

うちの子は石鹸類は一切やめたらみるみるよくなりましたよ。
保湿もしてませんでした。
抑え込まず、自然にしてるのが一番かと思います。

aamm(*^_^*)

キューピー使ってる時が一番酷かったです。ピークの写真はありませんが。
お医者さんでは、なにも使わずお湯で洗ってと言われてその通りにしたら2週間かからず綺麗になりました。