※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
サプリ・健康

歯医者に通われているかた🙋‍♀️通院の間隔はどのくらい空きますか?今通っ…

歯医者に通われているかた🙋‍♀️
通院の間隔はどのくらい空きますか?
今通っている歯医者が1ヶ月に1回しか予約が取れず…
今の歯医者は何処もそんな感じなのでしょうか🤔?

コメント

mari

歯科に勤めています☺️
その歯医者さんの混み具合と治療の内容にもよるかと思います✨
うちも患者さんの都合とうちの予約状況と合わせたら月1くらいになってますね🤔
ただ、先生から見て「この患者さんの状態なら短いスパンで来てもらった方が良い」と判断されれば、予約が埋まっている日でも来てもらって予約の方の合間に診たりしてます。
でも予約が埋まってたら絶対それ以上は診ない!という所もたくさんありますよね🤔

• こらそん

こらそん

そうなんですねー😄
    歯医者さんにお勤めの方に
    コメント頂けてとても参考になりました❗️
    昔は週一とかで通っていたような🤔
    とか思って質問してしまいました💦
    ありがとうございました😊

• 1月14日
ママ

親知らずがはえてきて、歯茎が痛かった時は、二日後とか三日後とか短いスパンで行って消毒してもらってました。
あとは定期健診?で半年に1回で良いと言われてます。半年たたなくても、親知らずが成長してまた痛むようなら来るように言われてます。

• こらそん

こらそん

そうなんですね😄
    歯医者さんも臨機応変に対応してくれているんですね❗️
    今までは定期検診もしていませんでしたが、これからは私も半年に一回歯医者に行こうと思います❗️

• 1月14日