※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

お風呂の頻度と保湿についてのツイートについて知りたいです。洗い方や保湿の必要性について教えてください。息子の乾燥肌に悩んでいます。

お風呂の頻度と保湿について。
この前、Twitterで、お風呂2日に1回で肌の調子がいいみたいなツイート見たのですが、実際どうなんでしょう?ボディーソープで洗うのは2日に1回とか1週間に1回とか。毎日シャンプーしなくていいとか。保湿はしなくていいとか。色んなことが書いてあったので、みなさんのお風呂事情を知りたくて。息子は乾燥肌で頬と腰回りが特に乾燥します。
今まで、お風呂入らなかった日はありません。毎回頭体泡で洗ってました。

コメント

はじめてじゃないママリ

あぶらは落としすぎちゃダメだからお湯で流すだけとか洗う時は石鹸を使うとか色々情報がありすぎてわからないですよね😅

うちは毎日お風呂入れてます!
上の子(2歳)は頭はキューピーのシャンプーと体はキューピーの石鹸使ってます
下の子(5ヶ月)は頭から顔から全身アトピタの泡で出るやつを使ってます😊

保湿はミルふわ使ってて、下の子はお風呂上がりと朝塗ってます👶
前はお風呂上がりだけでしたが、こないだ皮膚科に行ったら1日3回塗ってあげてって言われました!
昼は塗り忘れてしまいますが、1日2回に変えてから肌のすべすべ感がすごくよくなりました🥰

• みなみ

みなみ

色んな情報があり過ぎて混乱してます😂
    やっぱり毎日いれますよね!
    風呂上りしか塗ってなかったので、3回塗るようにしたいと思います!

• 1月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも乾燥酷くて、皮膚科の先生に体は石鹸で洗わなくていいって言われてから洗ってないです!シャワーや浴槽で流すだけです!☺️
意外と頭はベタつくので、お風呂は毎日入ってます!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保湿はお風呂上がりと朝にビーソフテンクリームとプロペト使ってます!

• 1月14日
  • みなみ

みなみ

石鹸で洗わなくていいんですね!石鹸で洗う頻度減らしてみます!
    保湿の頻度は増やして行きたいと思います。

• 1月16日