※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

授乳で乳輪が傷ついて血が出ていて、激痛でストレスがすごいです。完ミに切り替えようか悩んでいます。キズパワーパッドの効果について知りたいです。

授乳で乳輪が避けて血が出てしまいました。
咥えさせる度に激痛でもうストレスがすごく
完ミに切り替えようか悩んでます。
でずが、1人目とは違って母乳が多少は出てるので
なかなか諦めきれず泣きながら授乳してます。
何かいい対処法はないかと調べたところ
キズパワーパッドがいいと見ました。
乳輪にキズパワーパッドを張って授乳
されたことのある方いますか?
本当に悩んでいます。

コメント

すみっこねこ

産婦人科に行って、塗り薬を処方してもらうのはどうでしょう?
私も両方切れました。。しかも乳腺炎も併発。
病院に行って、おっぱいマッサージしてくれた看護師さんが先生に「乳首が360度中300度切れてるので、薬処方してあげてください。」とお願いしてくれました(笑)

塗り薬塗って、授乳前に拭き取ってから授乳します。
毎回は痛いので、切れてる方は休み休みあげました。あげれないときは搾乳してました。

  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    キズパワーパッドなど絆創膏は、赤ちゃんの誤飲の危険もあるようなので迷いましたが、あまりの痛さに病院に行く前に普通の絆創膏貼って授乳しようと試みました。
    が、切れてるので吸われると激痛。しかも、すぐとれる。
    乳頭保護器も、切れてるから吸われると激痛。
    処方されて薬はステロイド入りだったので、すぐ良くなりました!

    • 1月14日