※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいころ
子育て・グッズ

娘の歯ぎしりについて心配です。歯固めを使っても飽きてしまいます。歯ぎしりが将来の歯並びに影響するか心配です。

娘の歯ぎしりがすごくてびっくりしています。
今日で8カ月になりました。現在、下の歯が二本生えていて、最近上の歯がチラリと見えてくるようになりました。数日前から急にガリガリと言うほど歯ぎしりをするようになり、、少し心配になってきました。

赤ちゃんが歯ぎしりするのはよくあることですか?
今、歯固めを使っていますがすぐ飽きてしまいます。なにか解決策はあるのでしょうか?また、今後の歯並び等に影響を与えてしまうのでしょうか🤔🤔🤔💭🦷

コメント

息子も歯ぎしりしてました😣
いつの間にかしなくなりました!
歯ぎしりのせいで前歯少しかけてます💦

さく

歯ぎしりしますよね😅💦

飴玉でも食べてるの?ってくらいガリガリ言ってます。笑

ちょうど10か月健診で聞いてみたら、『良くあることだから気にしないで大丈夫👌そのうち無くなります』と言われました🙂

暇そうな時にしてるので、おもちゃで気をそらせたりしてます🙌

• みいころ

みいころ

ガリガリ音がした時はびっくりしました😂同じように歯ぎしりがあったという話を聞けて良かったです🥺✨ありがとうございました。

• 1月21日
きなこ

うちの子も歯ぎしりします😅
子どもの歯ぎしりは歯並びや顎の位置を整えるための生理的なものと聞いたことがあるので、あまり心配いらないのかなと思います☺️💡

• みいころ

みいころ

ちょうど市の健診があったので先生にもお話し聞けました😊歯が欠けるほどでなければ心配しなくていいと言われました😭💗ありがとうございました。

• 1月21日