※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

オイルヒーターの電気代とエアコンの比較について教えてください。メリット、デメリットも知りたいです。

デロンギのオイルヒーターを使っている方にお聞きしたいです。

今エアコンをつけっぱなしで寝ています。

オイルヒーターはすぐに暖まらないし電気代もすごいと聞くのですが

実際、エアコンつけてた時の電気代とオイルヒーターを買ってからの電気代はどのくらい変わりましたか?💦

毎年この時期になるとオイルヒーターを買うか悩んではやめての繰り返しでした。

第二子がもうすぐ産まれるのでまた冬の風邪に悩まされると思うと毎年悩むくらいなら買ってしまおうと思うのですが

電気代がどのくらいかかるのかきちんと把握していませんでした💦

あとメリット、デメリットもよければ教えてください🙏✨

コメント

YUMA·͜·

義実家がオイルヒーターを使っていて乾燥しないし暖まるのが早いと推されたので買ってみました😅

が、ウチの家にはあわなかったようで…
とても寒くなる寝室に使ったのですが天井が高いためすぐ冷えてしまいオイルヒーターをつけても一向に暖かくならずでした。
そのうえお馬鹿なことにつけっぱなしにしていたら翌月の電気料金がなんと6万超えました😂

結局今は、寝室とリビングは石油ヒーター、おふろ場にそのデロンギを使っています。
そんなに広くない空間に置くのならば凄く暖まりますし、ドアを締切っていたらなお暖かいです。
ただ少し広い場所には個人的には向いてないかな、と思いました😅

• あい

あい

6万😨
    それは凄いことになりましたね😨😨
    たしかに部屋の間取りとかによっても暖かさ感じやすかったり感じ難かったりしますもんね🤔
    うちは全然天井高くないし、寝室の寝る時間帯だけ付けたいだけなのでそこまでいかないとは思うんですけど、オール電化なのでもしかしたら6万もあり得るかもしれませんね😰
    凄い参考になりました🙏
    もう少し電気屋さんに行って話を聞いて検討してみようかなと思います😅

• 1月14日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

タイマーとか売ってますし
    オンオフを忘れてしまう場合なんかはそれも買うといいかもですね😊

乾燥しないのがいい利点なので
    検討してみてください☺️

• 1月14日
ひよこ

デロンギ使ってます🙋‍♀️
確かにすぐに暖かくならないし、電気代すごいです💦うちも娘が生まれてから買いました。それまでは働いていて朝夜しかエアコンつけていなくて娘が生まれてから一日中デロンギ使っていたので正直エアコンと比べてどれくらい電気代が高いか分かりません😓答えになってなくてすみません💦
メリットは部屋が乾燥しない。
デメリットは電気代が高い。直ぐに暖かくならない。なのでうちは今は最初だけエアコンつけてます💦

• あい

あい

1日中使用していたら電気代すごいことになりそうですね💦
    ちなみに間取りと電気代差し支えなければ教えて頂きたいです🙏💦
    エアコンは本当に乾燥がやばいうえにすぐ喉痛めます😭
    つけないと寒くて娘は夜中に何度も起きるしでつけたくなくてもつけないと寝不足が続いて辛いので高くても買おうかと思ってます💦

• 1月14日
  • ひよこ

ひよこ

先月は天気がいい日はお昼あたりは付けないで8畳で1万超えでした😅春秋は確か5000円より安かったような気がします。でもエコモードもあるしたぶん通常モードよりは電気代抑えめになって気がします😂デロンギが電源切ってもしばらくは暖かいのが出るので早めにoffしたりしてますよ!

• 1月14日
  • あい

あい

なるほどです🤔
    すごく参考になります🙏✨
    私も自分が寝る前に消して、朝方またタイマーにすればまた抑えられるような気がするのでやはり購入を検討したいと思います☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 1月14日
ジャンジャン🐻

独身のときにワンルームで1週間ほど使いましたが、寒くて使わなくなりました。
翌月電気代1万はねあがっていました。
1週間で1万‼️とびっくりしました😂

• あい

あい

ワンルームなのに寒いんですね🤔
    ワンルームだと逆に部屋と玄関に扉がないタイプとかの部屋でしたか?
    それだと他の方の意見からして温まりにくいのかな🤔と思いましたがどうでしょう?👀
    電気屋さんで単純計算してもらいましたが寝る時間だけ使って約1万かかる計算でした😅
    一週間に1万は無理ですね😱😱

• 1月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ワンルームはちゃんと扉のある部屋でしたよ😊
    キッチンは廊下だったので、扉はしめていたんですが、やっぱり寒くて寒くてエアコンに戻してしまいました😅

• 1月14日
  • あい

あい

そうなんですね😱💦
    部屋の間取りとかにもよるんですかね💦
    もう少しきちんと考えて購入検討してみようと思います💦
    ありがとうございます🙏✨

• 1月14日