※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中の幸せな今、未来への不安。仕事と育児の両立は大変ですか?

育休取って子どもと毎日のんびり過ごしてる今が幸せで未来を明るく考えることが出来ません😭
生活のことを考えると来年には復帰しなきゃとか、子どもが大きくなったら家を巣立つのかーとか、嫌なことや寂しいことばかり考えてしまいます😭
仕事しながら育児されてる方!やはり大変ですよね?😭

コメント

ママリ

今は仕事してませんが、私も同じこと考えます😂寂しいですよね…あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁって思います😞子離れできるかな…(笑)
今年から仕事復帰する予定ですが、今は子供と毎日一緒なので本当大事にしないとなって思ってます。子供と毎日一緒に入れるのもたった数年だと思うと仕事したくないです😭😭笑

はー♡

大変です😭息抜きにはなりますが、やっぱり責任と重圧が辛いですね。でも、子どもを不自由なく育てるためにも、やっぱり仕事しないと、と鞭打って働いてます。今日は母子ともに疲れてお休みしてます😭明日が憂鬱です😭

Sora.11.

気持ちわかります😅
私も同じ事を毎日考えますね😅
私も今年から仕事復帰する予定ですが、毎日子どもとの時間を大事にしてます(^o^)
保育園へ預けたら寂しいなぁって思ってますよ😅

ジョリーン

私も育休中です。

これが、最後の育休かぁ…て日々考えちゃってます。

本当、考えると寂しくなっちゃいますよね…😭