※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
子育て・グッズ

近年、幼稚園や保育園に通う子供が増えているのか気になっています。子供を同年代の友達と関わらせたいが、どこが良いかわからず困っています。地元は幼稚園や保育園が多いが、どう進めればいいか分かりません。

最近支援センターや児童館に行っても上の子と同級生の子をあまり見かけないです。ママ友もいなく地元の幼稚園、保育園事情がわからないのですが最近は満3歳で幼稚園あるいは保育園に入れる方が多いんですかね?うちの子は年少さんから預けたいなと思っているのですが、同じくらいの子と遊んでる時の娘の楽しそうな顔。ママと弟といるのもいいけど友達ともっと関わらせてあけたいなと思うようになりました。通わせたいなと思うのですがどこの幼稚園がいいとか保育園がいいとか全然わからないのでどう動いたら良いのかも分かりません。どなたか教えてください。
私たちの地元は幼稚園保育園たくさんあり激戦区ではないことは分かっています。

コメント

ABC

同学年の子だと、公園で会って遊ぶことが多いです!

私の近所だと、予約なしで参加できる地域交流や園庭解放などがある園があります!
ママ友からの口コミというよりも、ホームページみたり、園の前の掲示板見たりして情報を得ました!

• つぐ

つぐ

お返事ありがとうございます!公園ですね!うちいつも貸切なんですよね😭行く時間かな🤔ホームページ見てみます!

• 1月14日