※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児からSサイズのオムツに変えたいです。パンツタイプも検討中で、メーカーのおすすめや使用感について教えてください。

オムツをSサイズにしようと思っているのですが、メーカーで迷ってます😵

もうすぐ2ヶ月になる息子くん👶
最近まとめて寝るようになってきて、4~5時間寝続けるのでおしっこが漏れることが多くなりました。

皆さん新生児用からSサイズにする時どこのメーカー使ってますか??

パンツタイプもいいかなと思っているのですが、使用感テープとの違いなどもあれば教えてください!!

コメント

みさ

動かないうちはテープのほうがいいですよ!
仰向けの状態だったら絶対テープの方が替えやすいですし量も入ってるし安いです!
パンツは入ってる量少ないのに高いです!
その頃はパンパースのテープ使ってました!

• ママリ

ママリ

なるほど!テープでいけるまではテープ使おうとおもいます😳
    ありがとうございます!

• 1月14日
あん

サイズアップしようと思う時はまず最後にメリーズ(大きめなので)を使っていました!
それも小さくなってきたらサイズアップでパンパースやムーニーにしていました😊
新生児パンパースやムーニー⇒新生児メリーズ⇒Sのパンパースやムーニー
のような感じです🌸
うちは夜だけムーニーのパンツタイプにしています!漏れなくなりたすかっています😂

• ママリ

ママリ

夜だけパンツタイプという手もあるんですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 1月14日
Rio☺︎Mioママ

うちは上の子が肌が敏感なので、通気性重視で下の子もメリーズ使ってます。

メーカーによってはサイズ感が全然違うのですが、細身の子はパンパ、むっちりの子はグーンやメリーズ、背中漏れや小さめの子はムーニーが良いと思います💡

パンツタイプは、足がバタバタしたり寝返りしたりしたら楽ですよ😊

• ママリ

ママリ

メーカーによってそんなに違うんですね!助かります!
    ムーニーが合いそうなので買ってみたいと思います😊

• 1月14日

パンパース使っていました! 一番ギャザーがしっかり立って漏れにくかったです😊

• ママリ

ママリ

中のギャザーは盲点でした!
    今パンパースなので他のだと気になるかもしれないですね…
    ありがとうございます!

• 1月14日

ゆるゆるうんちの間はテープの方が変えやすいです😊
ずり這いとかするようになって、オムツ変えてる時に逃走するようになったらパンツがいいです!笑

テープの間は、パンパースの肌一使ってました!

• ママリ

ママリ

逃走しちゃうんですね😂
    今パンパースの肌一なのでそのままサイズアップでも良さそうですね
    ありがとうございます!

• 1月14日