※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が1センチ。内診後に出血あり。内診かおしるしか不安。経験を教えてください。

明日で37週のものです。
今朝検診へ行ってきました!
子宮口が1センチやね!まだ赤ちゃんもおりてきてないからしっかり運動してね〜と言われ
内診グリグリされました💦
めちゃくちゃ痛かったです‥
それはさておき、帰宅して少しするとナプキンに赤いものが。たくさんではありません!
これは、今朝の内診グリグリの影響なのか?
それとも、内診グリグリによっておしるしなのかどちらかわかりません😫😫💦
皆さんの経験を教えていただけたらと思います。
実際、子宮口が1センチと言われてその日に出産に至ったという方もいらっしゃったので、少し不安になりました。
これは、内診によるものなのかおしるしなのか‥
教えて頂けたらと思います!

コメント

mcryu17

私は初めての内診グリグリの時は3センチ開いてるって言われていて、帰ってトイレに行くと血が…
不安だったんですが、内診グリグリによるものだったようで、陣痛らしき痛みもきませんでした😊

• よっちゃん

よっちゃん

内診グリグリの後は出血よくある事なんですかね🤔🤔🤔
    様子をみてみようと思います❣️

• 1月14日
  • mcryu17

mcryu17

姉に連絡したら、内診グリグリの後は出血するよー大丈夫よ!と言われました💦
    私はそのまま子宮口開かずで、予定日から2日後にお腹を下すような痛みがありトイレに行くと出血→病院で、おしるしだねー!と言われ、微弱ならが陣痛があったのでそのまま入院して、次の日出産でした😊
    それでも中々開かずでしたが…💦

• 1月14日
アース

私は出産予定日の検診で子宮口が1センチくらいだったので、内診グリグリされて(←痛かったです😭)その日少し赤いものが出たけど、結局2日後に破水からの陣痛って感じでした!

人それぞれだと思うので、参考になるか分かりませんが、、、😅

いずれにせよもう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💓

• よっちゃん

よっちゃん

2日後ですか?!結構すぐにお産になったんですね❣️
    なにがあるかわからないですね〜。ドキドキです

• 1月14日