※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃい
家族・旦那

結婚してもうすぐ3年。わたしは旦那に対して愛情もなにもありません。離…

結婚してもうすぐ3年。
わたしは旦那に対して愛情もなにもありません。
離婚したいと思っています。
でも旦那はわたしのことが好きなようで子供2人目欲しい。的な話もされます。
わたしは性行為なんて絶対無理です。
生理的に手が触れ合うのすら気持ち悪いと思っています。

でも子供もいるし離婚はしない方がいいんでしょうか。
最近はいつ「離婚したい」と言おうかばかり考えています。

旦那の嫌なところはいっぱいあり、一度話し合いをし嫌なところを全部話し、旦那は旦那なりに直そうと頑張ってくれているのは見てわかります。
お金に関しても旦那と一緒にいれば贅沢な生活とはいかないけど今後お金に困ることはそこまではないかな。と思います。

DV、借金、不倫などはありません。
わたしのわがままだとも思ってはいますが、生理的に本当に嫌いな相手と今後一緒にいなきゃいけないというのもどうなのかな。と思ってしまいます。

わたしはこのまま旦那と一緒にいるべきでしょうか。

コメント

a

突然離婚したいです、と言われても納得できないと思います。それと離婚するってことがほんとにもう自分の中で決まってても後悔する場合もあるので、突然離婚ではなくて、別居してみて決めたほうがいいと思います。

無理して好きでもない相手と一緒いる必要はないと思います。

  • きゃい

    きゃい

    ご意見ありがとうございます。
    もちろんすぐにってわけにはいかないと思っています。
    別居もしたいのですが今海外に赴任中なので離婚したい旨を伝えて、1.2年後に日本に戻ったら正式にできたらいいな。と考えています。

    • 1月14日
ママリ

旦那さんに決定的な問題が
ない以上は私なら離婚は
しません!!子供がいないなら
離婚を視野にいれることも
アリだと思いますが
お子さんいらっしゃるなら
あまり突発的に離婚は
しないほうがいいのでは、、、
と私は思います!!

2人目のことは旦那さんに
今は考えられないと言うことを
伝えることが大事だと思います!!

  • きゃい

    きゃい

    ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。決定的な理由は結局性格の不一致になってしまいます。
    わたしとしては子どももいるし子供が物心つく前の方がいいのかな。とも思っています💦

    • 1月14日
むーみん

とりあえず離婚準備からの方が...住む所、お仕事、保育園など💦
いきなり離婚!は厳しいかも

  • きゃい

    きゃい

    ご意見ありがとうございます。
    もちろんすぐに離婚できるとは思っていないので仕事や保育園は話を始めてから探そうかとは思っています。
    ただ今は仕事や保育園を探せる環境にいないのでわたしもいつ話し出そうかと悩んでいる段階です…

    • 1月14日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね😖
    なるべく早く話し合いの機会が取れるといいですが💦

    • 1月14日
  • きゃい

    きゃい

    そうなんです…
    わたしもいつ話そうかと思っていて…今海外に住んでいるためすぐに家も出れないし…と考えることばかりです💦

    • 1月14日
yuayu

離婚したいならしたいで
したらいいと思いますが
悩んでるうちはしない方が
良いかと思いました( 'ω')!
して後悔するかしないで後悔
するかは本人しか分かりませんし
離婚理由なんて人それぞれです!

私はシングルですが子供を保育入れる
まで仕事もできず厳しい生活では
ありますが全然後悔してませんし
それも人それぞれですよ(^o^)👌

  • きゃい

    きゃい

    ご意見ありがとうございます。
    離婚するかしないかで悩んでいるというよりは、わたしの意思は「離婚したい!」って感じなんですけど旦那がきっと受け入れてくれないだろうな…と。

    • 1月14日
deleted user

本当に離婚したいと思ったら、多分悩んでいないで行動すると思いますよ!!
離婚経験ありますので

決めたら、進めるしかないです

  • きゃい

    きゃい

    ご意見ありがとうございます。
    そうなんですよね。わたしの意思は結構固くて正直すぐにでもって思ってはいるのですがやはりお互いの両親のこととかを考えてちょっと悩んでいるところです。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚したのもお互いのご両親のためですか??
    結婚も離婚も自分のためじゃないかな?って思います

    誰かのために。。って言い訳で、結局自分の人生には自分で責任を持つしかないと思います

    私は離婚すると決め、まずは母親から説得しました。元夫とも話し合い、3年かけて納得いく状態まで持っていきました

    今はお互い再婚して、幸せに暮らしています

    全ては自分のため
    明るい未来を早く手に入れるためには、早く動き始めること

    でも、焦らず慎重に確実に進めていきましょう

    • 1月14日
  • きゃい

    きゃい

    3年もかかったんですね。自分の人生は自分で責任ってすごく響きました。
    今旦那の赴任中で海外にいるので、海外にいる間にはなしをすすめて、1.2年後帰国したときに離婚成立すればとわたしは考えています。
    なので話始めは早い方がいいとは思っていますが、タイミングというか、言って言い返されるのがこわいと感じてしまっています。
    いろいろお言葉いただきありがとうございます😊

    • 1月14日
deleted user

離婚した方がいいと思いますよ、そういう気持ちなら。
好きでない、生理的に気持ち悪いと思いながら生活するのはストレスでしかないですし、逆に旦那さんも可哀想だなと思います。
自分が大好きな人は実は、気持ち悪いと思っているって可哀想じゃないですか?
昔、私は元カレのことが大好きで、でも、元カレは私に気持ちがなくなった、好きでいるのはお前だけだ。と言われた時めちゃくちゃ傷つきましたが、それも一理あるなって思いました。
結婚したら簡単には別れられませんが、でも、ずっと一生その人といると思うと耐えられないと思います。
旦那さんが変わろうと努力していても無理なんですよね?
それなら、離婚した方がお互いにいいと思います。

  • きゃい

    きゃい

    ご意見ありがとうございます。
    すごい納得してしまいました。
    もし子供がいなかったらすぐにでも別れたいって言うと思うんですが子どものためを思ったらどうするべきなのか…と考えてしまいます。
    旦那もまだ30なので旦那のためにも別れるなら早い方がいいのかな。とも思っています。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚したい方とかって、子供のために…とかっていう言葉結構言いますが、私が子供だったら何その理由?私のせい?とかって思っちゃいますね。あと、自分の母親が父親のこと好きじゃないって知ったら子供としては傷つきますね!
    別れるのであれば早めに別れて、お互い別のいい人を見つけるのがいいと思いますね。

    • 1月14日
  • きゃい

    きゃい

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。子供が大きくなればなるほど夫婦仲が悪いのには気づくはずですよね。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメント失礼します。
今、私がまさにこの状況です。
結局その後は、なにがどうなって2人目ができたのかできたら教えていただきたいです。😭
いまだに旦那さんに愛情がないのかとか、今も離婚したいかとか、色々教えていただけると嬉しいです。

  • きゃい

    きゃい

    コメントありがとうございます。
    わたしがこの質問をして2年ちょいたちますが、あの後すぐくらいに本当に「離婚したい」と話しました。
    もちろん旦那はしたくない。と。
    でもわたしが旦那のこと嫌い。気持ち悪い。生理的にも無理。そして性格が終わってる。とか全て話しました。前この質問を書いた時よりもより反省して治そうとしていました。わたしも今までは言いたいことを全ては言ってこなかった部分もあるので、それ以降はわたしは旦那のことが嫌いなので思ったこと何でも言えるようになりました。
    「ふざけんなよ。」「自分のことしか考えてないね」「これくらい⚪︎⚪︎してよ。」とかとか。
    それでも嫌な顔をしなくなり、わたしも旦那のことは嫌いでしたがストレスはたまらなくなったので、もともと子供が2人欲しかったわたしは旦那はATMだと思うことしに、旦那に離婚したいと言ったのは今回は取り消す。と話し、妊活もしました。(完全なる作業です)
    そしてわたしは今は離婚したいと考えてはいませんが、旦那のことは相変わらず嫌いです。
    性行為も2人目ができてからありません。
    旦那をATMだと思い日々過ごしています。
    前の質問から今に至るまでの感じです。お答えになっているかわかりませんが…

    • 6月7日