※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
妊娠・出産

妊娠31週で恥骨痛があります。赤ちゃん下りて来ているのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠31週です、
1週間前くらいから恥骨痛があります🗣
赤ちゃん下りて来たりしてるのですかね?
同じ体験ある方教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数の前後で寝返り打った時にチクチクした痛みはありました。知り合いにも痛くなることあるからその時はあまり良くないから安静にした方がいいと聞いたことがありました。
関係あるのかは分かりませんが、今は切迫早産で入院中です😓33週から入院して今週35週で退院予定です。

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙏🏻
    今、入院中なのですね😭
    早く退院出来るといいですね🙏🏻
    私も今週末健診あるので相談してみます!上の子もいるので出来れば入院は避けたいです😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば、恥ずかしいけど先生に聞いてみればよかったかな?と思ってます😅
    何事もなく入院がないことを祈ります(^人^)

• 1月14日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

このくらいなら大丈夫かなとか中々難しいですよね😭
    自己判断せず、今週末聞いてみます🙏🏻

• 1月14日
ママ

わー、まさに恥骨痛にやられてます💦胎動が激しい時や排尿後とかに痛くなって…少し落ち着くまで動けません( .. )
歩き方もぎこちない感じになるし…
少し前に恥骨痛が凄くて緊急受診して一時的に頚管長短くなったりしましたよ…
切迫は無いですか?
経膣の内診の時も先生に凄い頭で押してきてるーって言われました(--;)

• aaa☺︎

aaa☺︎

私も動き出したりした時に激痛ではないですが、恥骨痛あります😭知識もないから先生に聞くしかないですよね!
    2週間前に受診してエコーのみで内診しておりません、内診しないと切迫とか分からないですよね?😭

• 1月14日
  • ママ

ママ

私も先週(月)にも相談した時には「妊婦あるあるですよ、赤ちゃんも大きくなってきてるからねー」なんて言われて…(木)に緊急受診って感じでしたー😅
    内診しないと分からないですよねー😩

• 1月14日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

えー、受診して大丈夫て言われて緊急受診したなら心配でしたよね😭激痛ではないし、我慢出来る程度なので変化なければ週末受診の際聞いてみます🗣
    今月一杯で産休入るので出来るだけ休みたくないです😨

• 1月14日
  • ママ

ママ

私は恥骨痛+お腹の張りが出ちゃって…( ˊᵕˋ ;)
    もう9ヶ月に入るから先生の言うようにきっと辿る経過なんでしょうけど…
    休み休み仕事やりきれるといいですね✧︎

• 1月14日
  • ママ

ママ

あっ、休み休みとは無理せずにってことです‼️

• 1月14日

初期からありますよー!!
長さも短くなったりしなくて順調そのものと言われてます😁

• aaa☺︎

aaa☺︎

初期からあるのですね😨
    でも順調なら安心ですね~👍🏼
    こればかりは個人差あるので病院受診する際、聞いてみます!

• 1月14日