※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目の出産祝いについて、同性のお子さんが喜んだものを教えて欲しいです。男の子でおもちゃも揃っているため、商品券以外のアイデアが欲しいです。

2人目の出産祝いは何をもらったら嬉しいでしょうか?
友人のお姉さんで小さい時から遊んでもらったり、私が出産する時も色々アドバイスをくれてお世話になっていたので出産祝いを渡したいのですが、上の子も下の子も男の子でだいたいのものは揃ってるし、おもちゃもあるだろうし…
かといって商品券なんかはなんか味気なくて😞
同性のお子さんがいて2人目の出産祝いでもらって嬉しかった物を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

とうあ

おむつやおしりふきの消耗品はありがたかったです。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはりおむつやおしりふきなどは使うのでもらえるとありがたいですよね😆

• 1月15日
らりるりらー

同性だったとしても服は嬉しいです!
下の子はお下がりばっかりってなると可哀想なので😂

予算に余裕があるなら兄弟お揃いの服とか喜ばれると思いますよ(^^)

• mama

mama

そうなんですか😳服はたくさんあるだろうし…って思ってましたがそんなことないんですね✨
    予算は1万くらいなんです💦お揃いの服なんとか金額内で探してみす❗️

• 1月15日

お揃いの服が嬉しかったです!!
下のこが1歳半になる頃に着れるサイズで

でも、一番嬉しいのは現金か商品券ですね
いただいた方には、何を買ったのか、ちゃんと写真を撮って送りました

• mama

mama

お揃いの服喜んでくれるんですね😆
    やはり現金や商品券は嬉しいですよね😅なんか金額がわかってしまうのでなんかなぁ…って思ってましたが💦一度商品券なども再度検討してみます😆

• 1月15日

退会ユーザー

何を頂いても、お返しのために金額は調べると思います
    その手間も省けるかな?という意図もあります

• 1月15日