※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちん
ココロ・悩み

住宅展示場で忘れた上着を取りに行ったら捨てられていた。担当者は連絡なし。モヤモヤ。

皆さまのお考えをお聞かせください。

2、3ヶ月前に住宅展示場へ行き家を建てたいメーカーさんの所で話を聞きました。その日子供が上着を忘れてしまったのを帰宅後に気づき担当に電話をかけました。その担当の方も【上着ありましたよ!取っておきますね!次回お会いできるときお渡しします。】と言う話になっていましたが、子供の体調不良だったり用事だったりがありなかなか予定が合わず、他のメーカーも見て回っていていました。
その忘れ物をしたところのメーカーと他二社まで絞り先日忘れ物をしたメーカーを尋ね、受付の女性に今までの旨を話し上着を取りに来たことを伝えると、

【年末の大掃除の時にたぶん捨ててしまったと思われます。】

といわれました。
私たちからすると、え??でした。
捨てないでください。取りに行きます!と伝えていたのに、、、。

取りに行くまで期間が空いてしまったことは確かです。そこは私達がいけなかったかなと思います。
ですが、担当の方は私達の連絡先も私達が忘れていったことも知っているのに処分する前に1回くらい私達に連絡しても良いんじゃないでしょうか?しないものなんでしょうか。。

ここのハウスメーカーで建てるのを絞ってまた再度話をしようと思っていた矢先物を捨てられ、担当の方は先日は接客中だからと出てきてもくれず、、、。

モヤモヤが治まりません。
私の心が小さいだけなのでしょうか??

コメント

えん⭐

小さくありません!
ありえません!

わたしだったら弁償してもらいたいくらいですよ…😭

• みこちん

みこちん

コメントありがとうございます!

やっぱりありえませんよね、、。
    主人はそんなハウスメーカーだったってことだろ。ってあっさりしてるんですけど、私はなんかモヤモヤイライラが収まらなくて(´・ω・`)

• 1月14日
  • えん⭐

えん⭐

わたしならその展示場のメーカー内一番上の人に言います!
    「2~3ヶ月取りに行けなかったこちらもいけませんが、そういったものは捨てて良いという指導をされているのですか?」って聞きます!
    それでもそうですねと言われたら脅しで「本社に確認してもいいですか?」と言います😂💦

お子さんが悲しんでないのなら幸いですが、例えばお子さんのお気に入りだとか、来年も着る予定だったりしたらそこまで言ってしまいますね😊💦

• 1月14日
  • みこちん

みこちん

そうなんですよね。
    取りに行くって言ってあるのに捨ててしまうって神経がどうもわからなくて。
    本社に電話してみようかなぁ。と思います(´・ω・`)💭

• 1月14日
  • えん⭐

えん⭐

全然、本社電話案件ですよ😣💡
    こちらの落ち度もありますがって姿勢で…😣💦

全く別の職種ですが、姉がカスタマーセンターで働いていて、話を聞きますがもっともっと小さいことで電話してくる人も多いそうですから😂!

• 1月14日
  • みこちん

みこちん

電話しました!
    下手からお話ししたんですけど、本社の人もありえないとおっしゃってくれました。
    店長か担当からお詫びの連絡があるそうです😭💦

このメーカー諦めてたんですけど本社はまともな方みたいでした😭💦

• 1月14日
  • えん⭐

えん⭐

グッドアンサーありがとうございます🙇💕
    お電話したそうで、よかったです😭!

万が一、そこのハウスメーカーがよければ、支店とか変えてみたらアリかもしれませんね😊💡

• 1月14日
えるさちゃん🍊

取りに行くって言ってるし、年末だからっていうなら電話して欲しかったですよね😂
ありえない🤣

• みこちん

みこちん

そうなんですよ💦取りに行くって伝えてあるし期間が空いちゃってるのはわかるけど連絡先とか落とし主がわかるんだからなんで捨てたんだよ。って思ってしまって、、💦
    無駄なチラシとかDM送ってくるならちゃんと連絡してくれよ!って思ってしまいます💦

• 1月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それだったら送ったりとかして欲しかったですよね

• 1月14日
  • みこちん

みこちん

ほんとにそれです😭💭

• 1月14日

私も小さくないとは思いますが、ちょっと時間が空きすぎてしまった感は否めないですよね💦
でも勝手に捨てるのは有り得ないですね💦💦
社内での連携不足ですかね。

とりあえず私ならそのメーカーで買うのはやめます💧

• みこちん

みこちん

そうなんですよね😢時間は空きすぎちゃっててそれはこちらが悪いかなぁ。と思ってしまってなかなか強くその場ではやっぱり言えませんでした(´・ω・`)すぐ取りにいけばよかった話ですもんね💦
    けど、担当が出てきてくれて経緯を話してくれてもよかったのにな〜とモヤモヤ。受付のお姉さんだけが、もうないので。みたいなこと言ってて、、、。

ですよね(´・ω・`)
    ここは候補から外そうと思います💭

• 1月14日