※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

名前について陰陽配列と画数を気にされて悩んでいる方がいます。一生に一度の名前をしっかり考えたい気持ちと悩みがあります。

名前についてです。

皆さん陰陽配列まで考えましたか?
画数を気にされる方はいると思うのですが...
陰陽配列までクリアするとなるとなかなか付けたい漢字がつけれず悩んでます😣

画数がよく(名字以外大吉、総画のみ特殊格)気に入った漢字も入れられたので第一候補としていたのですが、陰陽配列は悪いでした...
あまり気にしすぎも良くないかな?と思うのですが、一生に一度の名前と思うとしっかり考えてあげたい気持ちもあり悩んでしまっています...

コメント

画数もその流派?によって結果は違うのでつけたい名前をつけましたよ😊画数とか陰陽配列で決めた名前より、両親の想いのつまった名前の方が私は嬉しいので…

私自身の名前が画数はあまりよくないですが、由来や響き、漢字が好きなので全く気になってませんし不幸ではない人生送れてると思ってます✨

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    流派とかあるんですね!初めて知りました😣
    そうですよね😖気にしすぎも良くないですよね💧
    不幸な人生にするか、幸せな人生になるかはその子次第なところもありますしね😣名前で全てが決まるわけではないですし、あまり陰陽配列など考えすぎず決めようと思います😣

• 1月14日
あんこ

たぶん考えてないです。
ネットの無料診断で画数などぱっと見悪くなければいいやという程度です。

親がしてあげられる事や一生に一度しかない物は名付けや名前以外にも沢山あるので、最悪画数悪くても子どもの人生が悪くなるとは思っていません♪

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    私も今日そんなのがあると知って、どうしようとなってしまいました😣

そうですよね☺️子どもが人生をどうしていくかはその子自身の努力等もありますし、名前の画数のせいで人生最悪になった!なんて事にはなりませんしね😣
    あまり陰陽配列等は考えすぎず自分の思いや付けたい漢字、意味などを重視して付けようと思います😊

• 1月14日