※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣いている時、自分のご飯や家事を優先することに罪悪感を感じています。皆さんはどのくらい抱っこに応えていますか?

抱っこ抱っこに疲れました。。
夜はわりと布団で寝てくれますが、、
日中10時ごろから24時くらいまでは、ほぼ抱っこ。
機嫌よく一人でいてくれるのはミルク後の15分くらいだけです。
最近は抱っこ➕立てという要求が、、

なるべく泣かせたくないですが、自分のご飯とか食器だけ洗いたい!とかで5分10分泣いていても放置してしまいます。
皆さん、どのくらい赤ちゃんの抱っこ攻撃に応えてあげていますか?
不安で泣いてるのに、自分のご飯を優先することに罪悪感。。

コメント

はじめてのママリ

大人の生活パターンに合わせるのも大事なので、泣いててもご飯や洗い物などしてましたよ(゚∀゚)💦

助産師さんいわく、ずっと抱っこや傍にいるとそれが当たり前になりそれをしてないと泣くようになるので大人の生活リズムを教えるのも大切だと言われました😌✨

赤ちゃんは泣くのが仕事です!
うちは泣いたらすぐ抱っこはしなかったので、抱っこで泣くってことはなかったですね!

• みあ

みあ

なるほど。
    ある程度は仕方がない部分もありますよね。。
    不安で求めてると思うと応えたい気持ちと、もう疲れたって気持ちの間で毎日その時々で対応してしまってます。。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は暇でもグズッたりしますし暑い寒いでも泣いたりします。
    なので全てが不安ってだけではないですよ☺️

子供の泣き声がストレスになってイライラすると悪循環なので、泣いてても待っててねーぐらいの気持ちが1番です(*ˊᵕˋ*)ノ
    全て抱っこじゃなくて横に座ってオモチャ振ったりしてあげるだけでもいいかと✨

• 1月14日
まま

11ヶ月の息子ですら、抱っこ抱っこで置くと泣きます(笑)
ひとり遊びなんてほとんどしません。
疲れますよね(;A;)

• みあ

みあ

11ヶ月でも!!
    先が長いです。。
    疲れますねー
    求めてると思うと、小さいうちは応えたい気持ちと、うんざりする気持ちと。。

• 1月14日