※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
子育て・グッズ

雛人形をネットで買うか店頭で買うか迷っています。義両親に買ってもらう予定ですが、大きなものは不要。コンパクトな親王飾りでいいです。ふらここで気に入ったものを注文する予定です。

みなさん、雛人形買いましたか?
愚痴をこぼしてしまいますがすみません…💦
うちは義両親に買っていただく予定なのですが…
やはり昔の人は考えが違いますね
本当に疲れます。

義母は最低でも三段はいると言うし。
うちは賃貸なのでそんなに大きなものはいりません。
コンパクトな親王飾りで十分です!

ネットでふらここというお雛様を見つけていいなと思っていますが、その場合はお金だけいただいて注文する形になりそうです😅

お雛様はネットで買われた方いらっしゃいますか?
やはり店頭で買いに行く方の方が多いでしょうか😔💦

コメント

ゆー

高価なものですから、買って頂くなら、少し歩みよりが必要かなとは思います💦

お義母様は最低3段は~と仰ってるなら、ふらここで十人飾りではダメなんでしょうか?親王飾りよりは大きくなりますが、それでもコンパクトな方かとは思います🙇

長女の時はガラスケース付の親王飾りを店頭で見に行って買いました!次女の時は、義母が名前旗をネットで二人分注文して購入して頂きました!

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

コメントありがとうございます。
    確かに、ふらここでも3段のものありますね。
    ですが、お雛様をしまっておく場所も限られるためあまり大きくしたくないのが正直なところです…
    節句旗、飾り雛をわたしの両親に買ってもらったので本当に収納できるところもなく…💦

• 1月14日
  • ゆー

ゆー

すみません確認なんですが💦
    既に飾り雛も節句旗もあるんですよね?
    その上で更にお雛様(最低でも3段)を買うと、お義母様は仰ってる、ということでしょうか?

• 1月14日
  • *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

はい!
    そうです😵
    本当は去年の初節句の時にお雛様買うと話してましたが、いろいろとあり今年買うことになりました。

• 1月14日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね💦
    我が家も賃貸だし決して裕福な家庭ではありません。その上での個人的な考えになりますが💦
    飾り雛も節句旗もあるなら十分なので、いくらコンパクトの親王飾りでも収納も考えれば買わなくてもいいかな……と思います💦
    もし、それでも3段以上のお雛様が欲しいとお義母様が言うなら、義実家に置いておいてもらい飾るのも義実家で、ってお願いすると思います💦
    実際に我が家も旗は義実家に置いておいてもらってます💦

• 1月14日
  • *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

確かにお雛様はわたしもいらないかなと思ってました😵
    去年から言ってるので買ってもらいますが、本当に簡単なものにしてもらおうと思ってます。

義実家に置いてもらってるんですね😃
    わたしは息子の兜のときも、義母が置けなかったら家に置いとけばいいからと言ってましたがわたしはその考えが納得できず…💧
    自分の家に置いとかないと意味がないと思ってるので、義実家に置くくらいなら買わない方がいいと思ってます😅

どうなるかわかりませんが、ネットでさくさくっと買えればいいなと願うばかりです…💦
    あとは旦那がどうするかですが😅

• 1月14日
  • ゆー

ゆー

兜もあるとなると、尚更大きいお雛様はますます収納に困りますね💦

1番楽なのは、欲しいお雛様をネットで買って購入代金を頂く、だと思います💦旦那様がどう思ってるかもあるので難しいですね😅

• 1月14日
  • *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

本当にその通りだと思います😭💦

旦那は買わなくていいという考えなんです。
    でも、せっかく買ってもらえるならせめてお雛様とお内裏様はいるかなと思って😃
    今は本当にいろんなお雛様の形があるので迷いますが😅
    昔の人は大きいものをという考えなので、今の時代のことが受け入れられない感じでした。
    なのでかなり疲れます…

お話聞いて下さりありがとうございました!
    とても心が軽くなりました❤️
    値段や大きさよりも娘に似合うお雛様を購入できればいいなと思います❤️

• 1月14日
らぴ

自分らでネットで買う予定です😊

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

わたしも自分で買えるなら是非そうしたいです😭💦
    義両親とのやり取りが本当に嫌でめんどくさいのでうんざりしてます…💨

ネットで買う方が簡単だしいいですよね😅

• 1月14日