※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロいちごちゃん
妊娠・出産

前置胎盤で悩んでいる方からの相談です。転院のタイミングや管理入院についての経験談を求めています。

こんにちは!
前置胎盤の経験ある方に質問です!

現在27w、20wから現在まで前置胎盤と診断されているものです!
(子宮口に胎盤が5cmかかってると言われてます…泣)

今月4日の健診で今の個人院から大きな病院への転院の話が少し出ましたが、
今週末もう一度健診があるのでそこで転院するのか検討したいと先生から言われました!

そこで早くから前置胎盤の診断だった方、
この週数で治ったよ!など
個人院から大きな病院へ転院のタイミングや
前置胎盤治らず管理入院になった時期のお話を聞けたら嬉しいです!
不安で仕方ありません…

是非お話しを聞かせてください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時に前置胎盤といわれ週数が進むにつれて胎盤の位置も上に上がってくることもあるから様子みようとのことでした!!
でも8ヶ月入った時にこの時期でこれならもう胎盤の位置は変わらないから、、、ということで日赤に転院して全前置胎盤と診断されましたが、自宅安静だけで管理入院にはならなかったですよ!!

• メロメロいちごちゃん

メロメロいちごちゃん

コメントありがとうございます😊
    今週末で8ヶ月に入るので同じになりそうです…泣
    自宅安静でいられるように頑張ります★

• 1月15日
マカロン

1人目前置胎盤でした!
何センチかかっていたのか不明ですが32週の時には普通分娩で産めるくらいの位置にいってました!
27週だとまだまだお腹大きくなると思うのでもしかしたら上に上がってくれるかもしれないですね😚

メロメロいちごちゃん

マカロンさんみたいに上がってくれたらいいです★
    1ヶ月ずっと変わってなくて…泣

• 1月15日
nico

12wから全前置胎盤で出産までビクとも動きませんでした😣
私は初めから総合病院に通っていたので転院などはありませんでした。20wの検診の時に予定帝王切開の日程を組まれ、30wから管理入院しましたよ😊

メロメロいちごちゃん

動かなかったのですね!!
    今個人院で転院する可能性大と言われてるのでドキドキしてます…泣
    nicoさんは自己貯血しましたか?!

• 1月15日
  • nico

nico

大きい病院だと、先生や助産師さんの数も多いしすぐ対応してくれるので安心感はかなりあると思います!
    私は緊急帝王切開になってしまったので1度(300ml)しかできませんでしたがしましたよ😊

• 1月15日