※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
その他の疑問

初節句は両家でしましたか?お雛様は賃貸に住んでおり、飾る場所がないの…

初節句は両家でしましたか?
お雛様は賃貸に住んでおり、飾る場所がないので購入しません。
実家に私の雛人形、義実家に義姉の雛人形があるので、それを飾ってもらう予定です。
私は、それぞれの実家に行ってお雛様の前で写真を撮ったりしようかと思っていたのですが、実母は「両家で食事会にしたほうが手間がかからないのでは?」と言います😅
みなさん、どんな感じでされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

うちは私の祖母の家に立派な雛人形があるのでそこで写真だけ撮らせてもらって、ご飯は家でちょこっと作って義父母だけ呼ぼうかなと思ってます😅
実母はいつでも娘に会えるのでいいかな?と😊

はじめてのママリ🔰

1LDKの賃貸住まいでしたが、両家招いてお祝いしました🤣
ギュウギュウでしたが、両家揃うことも中々ないし、みんなで写真撮れて良かったなと思いました💓

🍅

全員、なにもしてません🤣

それなりママリ

うちは自分達だけでしました。
呼ばなきゃいけないと言う発想すらなしでした(笑)

余談ですがお雛様のお下がりはNGだそうです。
その子の為だけのお雛様であることが厄除けとして意味があるみたいですよ。
人形メーカーのHPに掲載されてました。